2台目のチャッピー

 今回、事の発端って言うかチャッピーづくしになったのは、バイクマゾさんの御陰でして
元々、チャッピーって小学生の頃に町内の産婦人科に勤めていたおねーさんが乗ってた
赤いチャッピーいいなぁって幼少期の想い出のみで欲しいって余り誉められた話では、無いんですけど
マゾさんを始め、マゾさんの周りの方々のご厚意で都合2台のチャッピーが手に入りました。

 これこそ、40年来の念願ってまあ、事の始まりがアレですので何にしろ不純て言うか何て言うか。
と言う事で本日、娘に車の運転を任せてチャッピーを引き取りに行って来ました。
自宅から1時間って近距離なのですが、どうも自分人と話すのが大の苦手でミーティングとかで
マゾさんにお会いしても余りお話ししてないのが反省する部分なのですけど、大型乗ってる人って
どうも、一歩引いて違う世界に行ってしまった人って感じ方をしてしまい。
大型乗りのマゾさんにお会いしますとああ~大型だぁ世界が違う人だなぁって・・・反省してます。
(;´Д`) 

 で、本日お会いしたのですが、これがマゾさんのブログを見てる方だとどっちが本妻?って位の
思い入れをされてるAV50で来られてまして、これで一発親近感がえらい沸いてしまいまして
引き取りに行ったチャッピーよりもこっちの方がスゲェって具合で感動したって具合になって
お会い致しました。マゾさんって言ったらやっぱりAVなんだけど、さすがに長距離ミーティングに
AVで参戦って今まで無かったので新鮮に感じました。

 今回のネタは、チャッピーよりもこっちが本命かなぁ。

イメージ 1

 わかる人は、わかる内池くんの愛車ですね。Σ(^∀^;)
これ作者の趣味だと思うのですけど、実は、実働してるAVってマンガの中でしか見たことが無くて
実物を見るのは、初めてだったりします。
当時もレプ前夜って具合の年代でしたので、RZやらガンマなんかのフルサイズ50に押されて
存在の欠片も見られなかったAVですね。

イメージ 2

 これがまた、年代を感じられない綺麗な車体でバイクマゾさんが気合い入れて保持してるのが
目に見えるって具合です。んでしっかり原付ナンバーで稼働してるんで足なんでしょうけど
極上の一品ってそんな具合ですね。
 えーと、自分的にモンキーとかの4ミニのゴテゴテしたヤツが余り好きでは、有りませんので
かなり好感を持てる車体だったりします。
人気無いから、放置されてたり解体屋で半分ボロボロになってたりってそういう車種だと
自分的には、位置付けられてたのですけど、思い入れの深さが車体から滲み出てます。
たぶん、こんな綺麗なAVなんて今後もお目に掛かれないだろうなぁって。

イメージ 3

 今回は、起きるのが不味いぐらいに遅くて手土産も持たずにひたすら現地に向かってたのですけど
このお礼は、なんかの形でお返し致しますね。
今回、ご尽力下さったマゾさんホントありがとうございました。

 で、今回引き取りに行ったチャッピーですが
マゾさんが何度もこれゴミだろって(;´Д`) 
まあ、その通り、ゴミに果てしなく近いって言うかそのものかもしれない位に朽ち果ててるって
具合で↓

イメージ 4

 ショットが先回のチャッピーが色が変わって、放置されボロボロになってるって
具合ですけど、この辺今後のレストアの練習って具合に考えていましたので
こんな状況でも大切な素材です。(,,゚Д゚)∩

 色々触ってるともっと手が掛かるバイクとかって思う傾向がありますので
それは、それでこういうのも有りだったりします。
サビは、出てるしボロボロだし、そういえば、カギが抜けませんってマゾさんが言われてましたけど
シリコンスプレーぶっかけたら抜けました。そういえば、譲渡証もらってないなぁって
今更ながらに気がつきましたけど、まあ何とかなるかなぁ。
すでに年代の経ってる初期型チャッピーですけど、これは、そのまま純正保存って事で
触っていく事にします。

 ちなみにチャッピー捕獲出来たのは、本当に運が良かったのですけど、
今冬触るネタ探してたってのも有って、CB,だったりRDだったりってやっぱり同じ年代の
フルサイズのバイクをカフェレーサーに仕上げたいって野望があったのですけど
それにも増して魅力的なチャッピーが2台も手に入りましたので今冬は、この2台で
遊んでみようと思います。

 KRとかもまだ触らないと駄目な所があったりするんでそちらも同時進行致しますけど
ネタに困らなくていいなぁって思った次第です。
 写真に段ボールが写ってたりしますけど、マゾさん所有のチャッピーエンジンと
アスパラさんから譲って貰ったエンジンと2台もありますし、このような状況で
走らせられませんは、あり得ないなぁって思いますけど写真のチャッピーリアタイヤ固着して
ギアーも動かないって重傷でして、でもオリジナルエンジン生かす方向でやろうかと

 ちょこっと、触れましたけどKRなんかは、こんなの作ってました。

イメージ 5

 可倒式ステップの可倒ジョイント部分です。
KRのステップが固定ステップでNSRでステップ擦って大転けした自分は、固定ステップ恐怖症持ちでして
固定ステップを支点に滑っていくあの感覚が恐ろしいって具合なのでNETで安く売ってないかなぁって
見てたら、えらい高く買うのがバカらしいので作ってしまいました。
原材料は、1000円くらいで買えますし、今回は、超アルミつかっております。
特殊な環境での作成なので記事にするつもりなかったのですが仕事場でのちょっとした時間に
こんなの作って、空き時間を潰してたりする日常です。
今度は、この時間がチャッピーの時間になるわけですね。まあ、仕事する気が無いのかって
しかられそうですけど、仕事は、忙しく動き回っています。