連休の初日はドラコン

少し前にセルの起動を確認しましたが応急だったのでサビが進みまたセルが
空回りする様になりました。
本来ならしっかりと再生して確認すれば良いのですがエンジン掛かるか早々に確認したかったので
適当に動く様にしてたので結局固着して動きません。
仕方無いので外して来て再チェック。
セルの中のギアーは、どうも似た様な部品を使ってる様でDIOとそっくりです。
しかしながらモーター直下の一番大きいギアーが形が違います。
歯数が違うんですね。そっから上のクランク側は、共通でしたので組み替えて入れ替えました。


イメージ 1

ホンダのパーツが使えるのはなんか変ですけどギアーの一部は、新しいものになり
固着は、おさまりました。どうせならブラスト掛けたかったのですが
モーターが外れなかったので後日の課題にしておきます。

ドラコンは、キックが付いてないのでセルを完調にしておかないと出先で困るって事に
なりそうなので新品入れたいですね。取り敢えず支障は、無いのでその内に。

 って事でエンジンを掛けてみます。
3psのエンジンですがこれが掛かるのと掛からないでは先の進行が変わりますので
チェックしてみました。


イメージ 2

 キック1発って訳には行きませんでしたがキャブレター触らないで起動出来たので
まあ、良しとしておきます。
それにしても煙が凄いです。オイルポンプもチェックしないとですね。これ…
調子の良いAM6エンジンを知ってるので余り良い状態じゃ無いのも何となくわかります。
エンジンも手を入れる予定なので掃除のためにバラす続きを進める事にします。