DT125キックが動かなかった原因。

えーと、取り敢えず進めないと見えないのでDT125のエンジンの確認をしました。
原因ですがどうもクランク室に水が入ってクランクベアリングにサビが発生して動かなくなったみたいです。


イメージ 1

クランクが完全にサビでやられてます。
もしかして水没車とか思ったのですが原因はわかりませんね。


イメージ 2

クラッチ側も反対のフライホイールの方もサビは発生してなかったので
クランクのみって事になるのですが腰下割ってクランク引っ張り出してみないと
ちょっとわかりませんね。取り敢えずクランク本体は、生かす方向で
クランクベアリング入れ替えで行けるのかやってみようかと思います。
昨日の時点でピストンのみって思い込んでましたけどここまでやられてると
どんなもんでしょうね。
クランク本体が後のDTと共通なら入れ替えた方が早そうな気もしますが
近い内にエンジンを降ろしつつ調べてみる事にします。
チャンバーの形状を考えてみてもエアクリーナーの状態見ても何でこうなったのか
わかりませんね。

ちなみにフライホイール


イメージ 3



んでエアクリーナー


イメージ 4



エンジンオイル抜いたけど乳化も無かったので疑問は疑問です。