代行業者に頼んでみた。


最近はNETのお陰でいつでも、どっからでも色々なモノが注文できるようになって
便利な世の中になりました。
資金があれば、何でも思い立った時に帰るので散財しまくりなんですがもうその辺は諦めて
ヤフオクAmazonなんかで買いまくる日常になってます。

海外も多分に漏れず、これもまた、Google翻訳を利用して
ちゃんと伝わってるのかわかりませんがメールでコンタクトして買えたら買うって
NET様様って具合です。

で、今回は、ドラコンの部品を探してまして何回も書きましたが
国内では、部品での扱いが壊滅的で部品が手に入らないことに気が付きまして
代行業者にお願いしたお話です。

マラグーティ社は、イタリアメーカーですので当然イタリアのショップでは、手に入ります。
これは、日本車の部品が手に入りやすいのと同じだと思うのですが残念な事に海外には輸出しません。ヨーロッパのみですって会社が比較的多いです。

アメリカ辺りだと取引も多いみたいで日本への輸出は、可能な所多いんですね。国の付き合い方なのか面倒なのかはわからないけど
中国なんかも日本への輸出は、比較的受けてくれる所多いので商売っ気の問題だろうなと思ってます。

イタリアのショップなんかも回ってみましたがやっぱりヨーロッパのみの所が多く、仕方が有りませんので代わりに購入して貰える代行業車に行き着きました。

色々見てまして、BUYFYってサイトが日本語OKでしたので試しに使ってみました。

BUYFYでは、海外Amazon、ebayなどサイト、国を選択出来るサイトがあってイタリアも含まれてます。
フランス、ドイツなんかも買い付け出来るので便利は便利です。

当然、今回の部品はイタリアですのでebayイタリアで検索してヨーロッパのみ輸出の業者から商品の購入依頼見積りを出して貰います。

欲しいのは、メーター、トップブリッジのボルト、リフレクター,燃料コックの4点。
他にも欲しいものがありますけど様子見に注文です。

2日程で見積もりが到着しました。

商品購入代金 : 17066円
手数料 : 2560円
合計 : 19626円

この位で買えるらしいです。

これなら直接買うのと同じ位なのでこのまま正規注文してみます。

何日かすると購入して到着待ちですって連絡が来ました。
その後、業者で検品作業を進め終わった後に日本に発送する連絡が来ました。

墓穴掘ったのはその時でして、業者からの送料も当然含まれるのでここでの請求が2次請求として
発生します。

その時の見積りが

国内送料(多分現地送料) : 5320円
国際送料(日本までの送料) : 12052円

本体購入価格が倍になるほどの請求が来ました。
当初、この辺の部分が判りにくく現地価格、送料プラスαで購入出来ると思ってたのですが
国際送料が結構高いです。
しかも現品の買い付けは終わってるのでキャンセルすれば、買ったものを捨てるって事になります。
仕方が無く2次分の支払いも行いました。
説明がわかりにくいのでうっかりしてたのですが日本で手に入らない以上お金で
解決するしかありません。

その後、1週間もせずに到着致しました。

移動時間を考えると飛行機便を利用してますのでこの請求も当たり前です。
でも、安い船便で良かったのにって恨み言を言いたくなりました。

 少し努力してバイヤーに直接お願いするとか、後はドイツからショップ直で購入出来ましたのでそっちの方が安かったです。
余程じゃ無いともう一回使う気にはなら無いです。

で、細かいのはともかくメーター欲しかったのは、ちょっと欠陥がありまして

イメージ 1




画面中央に液晶焼けがあり、これが目立って新規購入する事にした訳です。
四六時中、見る訳ですのでこんな所に液晶焼けじゃ興醒めしますからね。


イメージ 2



 液晶にフィルムが貼ってある新品が届きました。手に入ったので金額はちょっと口惜しいですが
良かったって事にして置きます。

取り敢えずこれで走れるようになりますので後は、補修に掛かれるのが嬉しいですね。

今度は、天気が相手ですのでお金でも解決できませんしって
電気の付く冷暖房完備のガレージなら良いのですがそんなの借りるお金有ったら部品代に回します。って事で。