貧乏暇無し

タイトルの通りです。
仕事が年末進行でして中国行ってまして本日帰宅しました。
すでに2桁ほど訪中してますのでもう行きたく無いなってのが本音でして。

だってさぁ。中国、こんなのしかいないし


イメージ 1

この放置されて捨ててあるぞって感じが思いっきりする中華製ビーノもどき電動バイク
何だかなぁって具合です。
他にもアドレスとかのそっくりさんとか国内で販売したら訴えてやるって具合のネタしかありません。

で、今回は、武漢市に行ってきたのですが現地の方が中国第三の都市って言うだけあって、その通りかもなぁって思うのが



イメージ 2



白いんですよ、思いっきり。
PM何ちゃらってヤツだけど、ホント1日でノド痛くなっちゃうんですね。
さすがに洒落にならないのでマスクしてましたけど、凄まじいです。
所得水準相当に上がってるんで皆さんクルマ持ってるみたいで渋滞だらけ、空がこんなになるのも当たり前かなって思います。
空港でも中国の人いっぱいいまして、目印が日本製の炊飯器、100パーセント持ってるんですね。
でも、オリジナリティ出してきたら本当に脅威だなぁって思いました。
そんなに遠い話じゃ無さそうです。

うちのバイクは、触る時間なくってかなり悲しいです。