MXS GP90到着

 少し前に注文していたマラグーティドラコンのパーツが到着しました。
以前の記事でイギリスとか書いてましたけどフランスの間違いなので訂正しますね。
注文したのが1月1日なので予定の2週間を待たずに到着しました。
社外パーツは、水面下での変な取り決めが無いのでスムーズに到着しますので
この辺は、安心出来ます。
ちなみに11月頃に注文した純正コックは、国内代理店を通しているのに
未だに連絡無し、国内代理店の信頼も感じられないので同じ物を別注でドイツの
ショップに注文してます。18日には、発送出来るって連絡が来てるので
2月位には、到着すると思います。外車の扱いは車もバイクも似たようで
その辺、ヤナセとかまっとうなんだって話がありますが余り手を出さないほうが
いいかもしれませんね。逆に部品のストックは、海外の方がしっかりしてるって
話も有りますので割り切って納得出来れば、所有も有りなんだろうなと思います。

 で、今回フランスから到着した商品は↓です。


イメージ 1

結構、大きめの箱で到着3辺で1M位、送料は、EMSで92ユーロです。
たまたま、new yearセールで15パーセントオフでして送料分を得した様な
具合になっています。今日のレートで1万位なので結構大きいです。
なるべくまとめた方が得ですって、皆さんからも言われてましたし自分も
同意見なので必要な商品をリストアップして、色々と足したり引いたりって
購入まで2ヶ月ほど算段してました。

 んで今回買ったのは、以下の品物です。


イメージ 2



ベアリングのシールとキャブレターのフィルター
この辺は、金額の調整に入れてたのですがフィルターなんてK&Nのやつ欲しかったんで
国内購入でも良かったんですが、ラインナップが変わった様で同型が無く購入しました。
オイルシールセット 7.13ユーロ
TunR AIRフィルター 6.78ユーロ


イメージ 3

強化クラッチ 16.17ユーロ
クラッチ押さえツール 10.83ユーロ

事前にネットでシリンダーのマニュアル落とせたので色々見てたら、クラッチ強化しろって
指示が有りましたので合わせて購入。ノーマル3枚に対して1枚多い4枚仕様。
もう少し出したらカーボンプレートのクラッチを買えたのですが安い方を購入しました。


イメージ 4

MXS GP90専用エキゾーストフランジ 24.92ユーロ
Tun'R フルードリザーバー 5.75ユーロ

今回のシリンダーには、他のメーカーのチャンバーを付けるためにフランジを買わないと
ダメらしかったので作っても良かったんだけど時間短縮のために購入。
リザーバータンクは、安かったのと、マスター変える予定だったのでリストに入れました。
Tur'Rってメーカーが重なってるのは、偶然です。


イメージ 5

ステージ6クランクベアリング、シールセット 26.71ユーロ
トップパフォーマンスキャブレターフランジ 26.67ユーロ

ベアリングは、キットに入ってないのでついでに
マニホールドは、手持ちのpwk28に合わせて購入しました。
国内だとマロッシから出ている奴が購入出来ますけど、高いんですね。
基本マロッシは、値段が高めなので今回は、除外してます。


イメージ 6

MXSクランクシャフト ストローク46mm 228.29ユーロ

クランクだけでも結構いい値段してます。シリアルナンバー入りらしいので
管理入ってるらしいです。このクランク無いと90ccにならないのでセットで購入しました。


イメージ 7



最後にシリンダー本体 311.67ユーロ
カタログ見て海外に発注して欲しいものが手に入るっていい時代になったもんです。
以前の最先端バイク出してた日本から海外に発注なのは、おかしな話なのですが
すでにバイクは、実用から趣味に移行してしまい国内モノは、ズタボロだし
最新鋭シリンダーってどんなもんか気になりますのでこういうのも良いかもって思います。
スクーターなんて中華シリンダーばっかしか売ってませんからねぇ。

ちなみに国内でもアプリリアRS50用でAM6中華製シリンダーが売ってますけど
ジョルノの時に商品じゃ無く素材って見切り付けてまして、範疇に入れなかったのですが
作ってるメーカーが純正シリンダーも作ってる様で同じメーカー刻印入ってまして
国内で販売しているスクーターも知れたものって具合でした。
生産国イタリアでもAM6シリンダーの中華モノ売ってますけどフォーラム見てると
評価散々なんですね。安いけど買う価値は無いそうです。
製品品質上げれば、評価出るだろうけどお国柄無理な話かもしれません。


イメージ 8

じゃ、シリンダーの箱開けてみます。
いきなり、エンジンを壊す恐れが有るからマニュアルしっかり見ろって…(^_^;)
きっと、付けたら壊れたって言う人がいるんだろうなぁ。


イメージ 9

さらに開けるとアルミシリンダーが出てきます。
ヘッドが緑のアルマイト仕様。色がカワサキですが気にしません。
このシリンダー2個使ってツインエンジン作って走らせてるメーカーの動画が有ったりしますが
ベース車両がジョグだったりするので笑えますね。
350Mスタートダッシュ動画も別に上がってて、フェラーリランボルギーニ
勝負してますがその程度の距離なら軽量なバイクの方が早いらしく両者共に
ジョグが勝ってます。販促動画とも言えなくも無いんですけど、このシリンダー
それなりに面白いバイクに仕上がりそうです。


イメージ 10

って事で欲しいモノが手に入りましたので今冬でじっくり仕上げることにします。
来期の通勤快速なんで春には完成させたいと思いますね。

 で、DTの方は、サービスマニュアルの到著待ち、国内の方が時間かかってるのが
笑えますけど、ぼちぼち進めることにします。