純正ステッカー買いました。

少し前にebayでマラグーティドラコンの純正ステッカーを買いました。
この辺、いつものごとく送料ガー、輸送時間ガーってネタになるんですが
今回は、少し違います。

 ちなみに今回はイタリアからの発送、ショップで持ってたストック品でこの後、探しても
出てこないのでマラグーティジャポネーゼに注文しないといけません。
で、たまたま手に入ったステッカーどうもこのイターリアンな奴は、紫外線が苦手
しばらく外で放置するとガッチガチに硬くなって割れてしまうんですね。

 で、少し考えてこれショップに複製してもらおうって考えました。


イメージ 1


ebayでオリジナルを5千円で買って送料で2500位、結構、安かったです。
これで一台分フルセットなわけですが、国産な品質の良いシールシートなら大丈夫だろって見積もりを
取ってみました。

今回は3社にお願いしてます。ちなみに返信が早かった順です。

1軒目、ヤフオクで中古部品買ったら広告を入れてきた愛知のマニアックコレクションさん
印象が最初から良かったのでお願いしようかとも思いましたが保留中。



データ制作料
12000円
印刷料
5000円


合計17000円だそうです。値段考えても比較的安かったので、ここで頼んでも良かったけど
後、2軒待つことにしました。


2軒目 千葉県にお店を持つ切り文字屋さん。
以前うちでもお願いしたことがあって安い印象がありましたが


データ製作料・・・¥20000
ステッカーセット・・・¥20000位



合計4万円です。何にしろデータの作成が良い値段しますね。自分でやるならイラレとかで
書けって事ですがその時点で敷居高いです。出来ない事も無いけど、あんまりやりたく無いです。


3軒目、山口県CUTPLANさん、ここが一番高かったです。
制作料金
 30,000円
データ制作料金
 34,000円



合計64000円
もう、ここまで来たら諦めますね。ステッカーの値段とは思えません。
金に糸目は付けないって人なら作るかもしれんけど、自分はお断りします。

で、最終的にどうしようか悩んでUVカットしてくれる保護シートを上から貼ってコートして
オリジナルを使う事にしました。
まだ純正手に入りますし、ドイツに注文してそのうち予備は来ますし、しっかし正直
バイク関連のショップって塗装屋もそうだけど高いって足元見てんじゃね?ってのが本音。

ここまでバラけてるのは、技術差なんか、わからんけどマニアックコレクションさんの金額が
全うじゃないかなぁ。CUTPLANさんの値段まで来たらステカ買ってカッティングシートで
自作する方が満足度高いし。6万5千円のステッカー、正直失敗が怖くて貼れません。(^◇^;)