34Xエンジン完了


イメージ 1



ということで引き取って来てから結構経ちましたがDT125Rのエンジンが完了しました。
実際は、動かして無いですしシリンダー、ピストン共に再生したものなので
不安は、若干有るのですがいつも通りのやり方で合わない所は合わせて調整する。
最善を尽くして丁寧に仕上げるって事で良い状態になったんじゃ無いかと思います。
問題のクランクベアリングを始めシール類共に新品に入れ替え徹底的に掃除してまして
完調になってると思います。


イメージ 2



元々のが乗りっぱなしのエンジンでしたので汚かったのですけど
触れる様になったので良かったなぁって(´▽`*)


イメージ 3



プラ製のカバーがまだ乗ってないのですが雰囲気は、伝わると思います。
このエンジン記憶では、RZ125と同じエンジンだったと思うのですが
公道に出たらかなり元気に回るんじゃ無いかと思います。
元々のが出来が良い息の長いエンジンですのでこれから先長く活躍してくれそうです。

実の所、フレームがこれからなので試走には出れないのですがさっさとフレーム側もまとめて
はやく火を入れてやりたいですね。

足回りも清掃塗装を含めきっちり仕上げる予定です。
先日辺りからボーッと眺めてますが見てて飽きませんです。