ブレーキとチャンバーとくっ付けたんで実働です。

タイトルしつこいですがお気に入りなのでしばらく使いそうです。
口説いとは思いますがご了承下さいませ。

DTは本格的な実働はもう直ぐなのですがまだ、押して歩くだけの状態です。
今週末には、エンジン掛かって完了になりそうなのですけど
今の所、写真マジックは、無さそうで綺麗になってます。
しかしながらエンジン掛かって無いので嘘の実働でして
どんどん進めて行きましょうって事で本日も作業してました。


イメージ 1



ヘッドライトステーを引き合いに出しますけど、至る所サビだらけでさすがに
これだけボロボロの車両だと思い入れも無理だろ、下駄代わりで壊れたらお終いって
レベルですねぇって触ってて思ってまして、気に入った車両なら当然、綺麗にして
いつまでも手元に置いておきたいってあると思います。
極力、手から離れた時に厄介者にならんように補修してますけど、今回も
いつもの如く長く軽メンテと掃除で使えるようにしてまして、時間だけ掛かってますね。
うちに来て放置してる期間もちょっと長かったのですが(⌒-⌒; )


イメージ 2



夜になってしまって見えにくいのですけど、サビを落として下地を作って色塗って
ステーは綺麗になってまして、永遠とこれの繰り返し、いつ飽きるかって言われると
これがなかなか、始まると飽きないんで飽きた時が綺麗になった時で終わる時って
そろそろ、見えてきています。
サビなんて落とし始めたら半日も磨いてるんでもうちょい効率上げたいなぁとか
思うのですが簡単なのは、やっぱり後で出てくるので手を抜く事が出来ませんね。
補修のポリパテとか乾燥時間短いけど引けたりするんで使えませんです。
例にポリパテ引き合いに出しましたけど結局、手間と時間の分って言ったら
一番しっくりきそうです。

今回は、最後の塗装作業のつもりだったんで纏めて一気に塗って来ましたけど
小物パーツは、隠せたりするんで都合が良いです。


イメージ 3



今回は、エンジンかけられない原因がこのチャンバーでして見た目最初の方に出て来ましたけど
サビだらけできったなくて触りたく無いなぁって放置してたんですけど
本日やっと耐熱塗装入れてバーナーで焼き入れました。
カーボン切れるほど火力無いんで本格的なのは、実働で回してねって具合ですけど
残りはサイレンサーって付けて終わりだと良いんだけどサイレンサー見てないんで不安です。
また掃除すれば良いだけですが


イメージ 4



チャンバー付いたらさすがにそろそろ行けそうって雰囲気も見えますけど
もうちょい後に取っておきます。

ついでにブレーキも塗って来たわけですが


イメージ 7

ピストンは全く問題なし、一回バラしてフルードの乾燥したゴミやカスを掃除して組み込みました。
当然、見た目もひどい有様だったのでブラストで皮膜剥がしてウレタンで塗装。


イメージ 5



色はオリジナルのままの黒ですが締まって見えて良い感じです。
手入れしてないのは、ブレーキで結構見えるんで塗膜浮いてたらダメバイクって
思うことにしてます。
今まで会った人には、あまり酷い人居なかったですけど、
逆に綺麗にしてる人多いですからねぇ。汚いからヤフオクにってそういう風にも思えるんで
粗大ゴミ出品って見るようにしたら少しはネタが見つかりそうにも思います。

同じくマスター側も掃除して塗装入れてます。


イメージ 6



ここまで来たら終わりはいつだってネタになりそうですけど、
どうも明日から雨のようで天気には縁が無いのかまとめが近いって状態で
触れないのを恨みますね。
発注した部品も明日来るのに雨だって、日頃の行い悪いんですね、きっと…
仕事しないでバイクの部品触ってるんで思い当たることは多々あるのですけど。