雨が降ってるのでスローダウンして

本日は、気象庁の予報が当たったようで雨がひたすら降ってまして
作業が出来ませんでした。
すでにガレージいっぱいになって宝箱化してるんで普通の人は、
解体屋とかゴミ箱って言われそうな気もしますけどほとんど触れませんでした。

少し前にウェビックに注文した補修パーツが来たのですが残念な事に
錆びたやつとか、無いやつとか入れ替え出来ないので先日に続いてブレーキマスターの
残り部分の補修をしてました。

塗装して綺麗にはなってますが残念な事にオイル窓が見えないとか
ブーツが錆びてるとか機能は問題無いけど、使えないんで入れ替えます。


イメージ 1




もうすでに抜き取ってありますがブレーキフルードの窓が劣化して白くなり
全く見えない状態になってました。
30年も働けばどっか弱るところがあるのは当たり前ですが車検無いけど見えないと
ダメってくらい重要らしいので入れ替える事にしました。

いつもだとNSRの別体に入れ替えてしまうのでそうそう、純正のマスターは使わないのですけど

今回は、あえて純正に戻すって方向で進めておりますので部品買ってました。



イメージ 2



いろいろ調べてみたらホンダから窓のみが販売されておりまして、これを購入して

マスターごと入れ替えを回避するために今回試しに入れ替えてみました。
さすがに中古も同じ状態だろうし…
イメージ的にレーサーレプリカだと別体マスターなんで本当この純正使わないんだけど
あるって話なので注文したら出て来ました。
ちなみにヤフオクでもそれほど差が無く売ってますね。
この窓とオーリングでセットで買えって話だったのでオーリングも発注かけたけど
残念な事にバックオーダー掛かってまして次の注文で出るかは微妙です。
知ってる人は知ってるらしいので知らなかったのは自分だけかもしれません。

抜きは、ボルトナットを組んでリザーブ側から押し出しました。
写真無いけど、たまに出てくるので検討着くと思います。


イメージ 3



はめ込みは万力で締め上げました。
方法的には、傷が付かないようにってやったので上手くはいってますね。
さすがに窓付いてるけど見えないじゃ興醒めなので取り敢えずこれで機能も
復帰です。


イメージ 4

ついでに
ピストンのブーツも新品に入れ替えてます。
YAMAHAだとASSYで交換なのでピストンオーリングなどそう入れ替えなのですけど
ホンダだと単品で出ますのでホンダ純正で購入。
これで漏れとは無縁になりますね。
明日は、晴れると良いなぁ、会社休んで進めたいとか本気で思いますけど
焦っても良い結果で無いのが多々ありますので、適度に進める事にします。
失敗して塗装やり直しって多々有りますしねぇ。