あいも変わらず。

 ご無沙汰しております。
ここの所、こればっかりでどうも歳を重ねるのと比例して自分の時間ってのも
取ることが出来なくなってやだなぁって思ったりします。

 ってのは、先日まで中国にまた行ってまして、巷ではミーティング有ったり
イベント有ったりするのにひたすら仕事してる様な気がします。
元々は、趣味のバイクの為に稼ぐぞって具合だったのが
仕事して合間にバイク弄るぞ、でも時間無いぞって具合で
目的と方法が完全に逆転してまして、ダメダメなオレって具合で何ですねぇ。

で久方振りに中国行ってたんでその辺の話で…ネタ無いし。

イメージ 1

まあ、こんな感じで皆さん電動バイクで走ってまして自転車替わりの電動バイク
相変わらず増殖してました。

取引が大学なんで学内に捨ててある電動バイクなんて乗り捨てて有りますので
持って帰りたいとか思うのですが費用がべらぼうになるんで
やめた方が良いよと現地人の同僚に止められてしまうって
これ毎回のネタですねぇ。

皆さん元気に走り回ってました。

イメージ 2

良く良く見てるとこの形のバイクがえらく多くて人気あるみたいですね。
ヤマハとかステッカー有りますけどビーノもどきの現地電動バイクです。
これがまたよく似てましてやっぱり中国だなぁって、
日本人なら失笑してしまうのですが電動の癖してディスクブレーキなんか
付いてるんで高級だなぁとか思いますね。

おまけにABS付いてるし

イメージ 3

汚ったない乗りっぱなしバイクですけど装備は、高級ですね。
最近の国産原付ってABS付いてんのかなぁ。
以前にこのABSは、単体で通販可能なんでドラコンにつけて遊んでみるかって
思ってます。確かン千円で買えた気がします。

 今回は、現地でバイクを触れないつまらない休暇なんかも取れたんで
近隣の世界遺産だって事で観光に行けまして、バイクに触れない休暇は
要らないなぁとか思いながらも蘇州周辺の観光をして来ました。

この辺、庭園が指定されてるらしいです。

イメージ 4

こんなのが立ってました。
一帯の土地が庭園になってて史跡が結構有ります。

中には入れませんが虎丘って所らしいです。

イメージ 5

苑内はこんな回廊とか有って雰囲気有るんですけど

イメージ 6


 所構わず至る所でピクニックです。
もう一箇所近隣の庭園にも行ったのですけど似た様なもんなので
興醒めしてしまいました。

奈良公園とかでピクニックってやってる人あんまり見かけない気もしますが

中国は、人が多いし至る所で店広げてるんで、あーもう行かんで良いなぁってのが
正直な所です。

 中国人の同僚がダメだろって言うくらいなのでやっぱり中国の方も
余り良いとは思って無い様です。
人口多いから色んな人居るんでしょうねぇ。

 庭園内の竹林の竹を面白半分に倒して遊んでたり。
庭園の一部で有る岩に乗っかって写真撮ってたり。
モノの価値とか重要度が低いんですかねぇ。色んな人がいる様です。

ちなみに自分、中国も中国人も嫌いってわけじゃ無いんで
悪意はあんまり有りません。もうちょっと民度上がると良いなぁって
正直な所だったりします。

んでもってドラコンですが
この間アプリリアのRX50にキックが付いてることに気が付きまして
ドラコンキック付き仕様に変更するぞって、セルでエンジンが掛からない
エンジンを触ってます。
クランクカバーだけあれば解決なので落札したのですけど
RS50もドラコンも左上のキックのシャフト穴が無いんですね。
なんでRX50とかDT50のam6だとキック付きの設定があるんでしょうかねぇ。

イメージ 7

 さっきまで塗装下地作るのに磨いてたんで明日には、ガンコートで塗装して来ます。
肝心のキック周辺のギアは、ebayで購入済み。
キックアームは、フランスから到着するのを待ってます。
現状でもエンジン掛かるんで週末には、公道デビューです。
走り回ってってる途中でエンジンが止まったら現状では、押しがけ必須なんで
押してるのを見かけたら笑ってやって下さい。

んでもって皆様の所になかなか行けないですみませんです。
すでに浦島太郎化してますね。