チェック、チェック、チェッ~ク。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

本日も休みでしたので取りあえず車検&名義変更までに
やれることをやろうかとバラし始めました。
一気にバラしてレストアやる方が楽なんだろうけど車体買うのに
予算を全て使い果たして車検代も出ない始末だし(;´Д`)

さらにパーツを買おうにもそのお金も出すことが出来ないので
基本的に磨いて綺麗にして取りあえずゴミが走ってると思われないようにってのが
今回の目的だったりします。ついでに不具合箇所の確認も行っていこうかと
思ってたんだけど・・・

イメージ 1
リアのストップランプですね。国産は、ここが別部品になっていまして
結構左右が分かれてたりバラバラになってたり結構見栄えが悪いです。
この車体もご多分に漏れずバラバラ状態てか、思いっきり転けたかぶつけられたか
しておりますね。左右の取り付けネジやストップランプの取り付け部も
折れたりしておりまして全く使い物になりません。
って事で折を見てリアシート毎交換ですね。当然お金がありませんので
当分無理です・・・

イメージ 2
 これは、RVFの売りプロアーム部分です。
てか点錆がいっぱいでなんか見た目悪いてか、ゴミ・・・
こいつは、とにかく磨きまくらんとと思いましてひたすら磨きました。
見える所だけですが。
しっかし売りの部分がきたねーのは、洒落になりませんので
気合いが入ります。今回は、ピカールコンパウンドを使って磨きました。
安いし結構使い出があって頻繁に利用しております。

イメージ 3
 んで磨き終わったプロアーム右側です。なんとか見れるようには、なったと思うんだけど
まだまだ気になる所がありますので再度磨きをやらないとです。
裏側は、タイヤ外さないとやりにくいので保留です。
時間が有る時にでもまた磨いてみようと思っているんだけど
会社からパフかっぱらってこないとなぁ。

イメージ 4
 更なる不具合箇所タイヤです。ワイヤー見えておりますね。てか
これじゃ車検所じゃありません。こいつは、車検の時に新品に入替です。
ちなみにライディーンが入っておりました。
自分が付けるときは、なるべく減らない持ちの良いタイヤを使いたいと思います。

イメージ 5
 傷だらけのサイドカウルですね。前の持主は、保管のみで終わったみたいで
その前の持主が右に転けた後ですねぇ。自分コケ傷は、みっともないってさっさと
直してしまうのでこれも直してしまわないとと思うんだけど自家塗装して
ステッカーをカッティングで作成して貼り付けかなぁ。
フロントのカウルの大きい傷は、これくらいで他は、なんとか見れるくらいの
傷なんでここだけ対処しようと思います。

イメージ 6
 マフラー周辺ですが以前の持主がアルミテープか何かを貼っていて
シールが溶けて張り付いて見苦しいです。
取りあえずピカールコンパウンド攻撃をやってみたのですが全然歯が立たず
のちのち、マフラー全体を下ろしてツールで磨きだししてみます。
社外マフラーにする方が早いし見た目良くなるんだけど、お金が・・・

イメージ 7
 リアシートカウルも右側が割れております。こいつは、変えるから放置なんだけど
ヤフオクでも良い出物が無いので新品買わないとダメなのかと内心ヒヤヒヤ。

イメージ 8
 フロントの倒立サスですがシールからオイル漏れてます。
こいつも面倒なので車検時にショップにお願いする予定です。
てか、自分でやりたいと思うけどどうも踏ん切りがつかずというか
サービスマニュアルが無いので全く手につかない状況だったりします。

イメージ 9
 フロントカウルのスクリーンは、シンナーかパーツクリーナーを使ったのでしょうか
ひび割れて曇ってまったく使用に耐えない状況です。
こいつは、社外品が安く出ておりますので新品に交換予定です。

イメージ 10
 上ラジエターですがステイが、曲がって嵌ってなかったので
スパナを掛けてひょいと曲げ戻して見たのですがなんか亀裂が入って
今にも折れそうな状況・・・
さらにブリーザータンクへ繋がる心中パイプが腐って折れていて
ブリーザーパイプもなんか千切れております。
前の持主は、何をしたんでしょうかねぇ。
てか、これ本当に実走可能なの?エンジンは、掛かるけど
ラジエターが脱落したりしそうで現状では、怖くて乗れません。
こいつは、ヤフオクで中古の状態の良いヤツを探して落札かな。

イメージ 11
 んで、リアフェンダーが中、外共に泥だらけでゴミ状態だったので
外してしまいました。ここでなんかシートレールに傷跡を見つけまして
右から追突されたのか、なんか歪んでいるし傷になって錆びております。
シートレールの交換も考慮に入れないとダメかもしれません。
当然ヤフオクでイイヤツ探してみます。

イメージ 12
 リアフェンダーですが得体のしれない物体やらゴミやら色々とオマケでついてきました。

イメージ 16
 車載工具入れる場所なんてこんな感じでえらい汚いです。てか触りたくありません。
時間も有りましたので少し考えてから石けんとブラシでゴシゴシと擦りました。
割れたランプやらお金の形をしたピアスやらが固着しておりました。
水抜き穴塞いでいましたのでそれが原因じゃ無いかと思います。
普通ちっこいパーツなんて入れないと思うのですがその辺がわかりません・・・
なんでそんなもん入れてるの?(;´Д`)

イメージ 13
 と言うことで本日は、ここまでやって時間切れです。
パーツが無くなったりするとイヤなので組み直して終了しました。

イメージ 14
 普段の愛車RS50と2ショットです。
両方共にヤフオク取引個体なのですが、RS50の方が年式も新しいので
比較的きれいな状態で届いたと言うことが判明しました。
実際は、結構いい加減な出品者で3日以内に振り込みしろと言っておきながら
車体が届くまで一ヶ月、書類が届くまで2ヶ月を必要として
今回は、汚い車体を落札してしまってますし、オークションで購入するのは
ホント博打ですって。なんか安い車体がまたあったら落としそうだけどヽ(´ー`)ノ

イメージ 15
最後に車体移動していて気づいたのですがブレーキフィールドのブリーザータンクって
ラムダクトに思いっきり当たっているんだけど何でだろ(;´Д`) 
どっか酷い歪みがあるのかなぁ。どうせ役に立ってないみたいだから外そうと思っているんだけど
新車でも思いっきり当たっているのでしょうか?謎です。