まだ続くステップ磨き。

本日は、会社にて少し時間がありましたのでタンデムステップのシャフトの表面を
旋盤にて一皮剥いてやりました。
アルミのステップの中でこの部分は、鉄の部材をつかった部品でして
まあ放置しておけば、錆びるのは、わかりきってまして、しかしながら
前の持主は、どうも油をやるとかは、全くなかったみたいで
完全に錆状態でした。
昨日の写真でわかるように部材の中で一番錆びておりまして
いっそのこと、ステンレスで作り直すかとも考えましたが何とか使えそうな感があって
さっそく作業をやってみました。
って言ってもさーっと削るだけなので大したことは、してないんですが

イメージ 1

取りあえずチャックに掛けて削ってます。
いやー会社が金属加工を主とする会社でよかったです。
でも職業は、エンジニアなので本職よりも思いっきり下手なんだけど(;´Д`) 

イメージ 2

若干、錆が深くて食っている所もあるのですが何とか使えそうな状態になりました。

イメージ 3

んで、本日でタンデムステップは、終了です。
前側のステップもあるんだけど、何か疲れ切ってやる気が失せてしまいました。
ステップばっか磨くのもモチベーション維持するのが大変です。
のちのち、バックステップを買う予定では、あるんですが
明日になってまだオリジナルステップを研磨する気がありましたら
継続してみます。
でも、磨けば何とかなるモンですね。