シートカウルが届いたヽ(´ー`)ノ

以前のネタでシートカウルが割れているってネタを書いたのですが
ヤフオクにて落札したシートカウルが本日届きました。(こればっか(;´Д`) 
写真で見ると結構綺麗だったので大丈夫だろうとちと高めの即決価格に入札して
落札したんですが、値段なりにそれなりに綺麗なモノが届きました。

イメージ 1

さすがにシートカウルです。かなりデカイ梱包で届きまして、箱は、でかすぎてそのまま
駐車場に投げてきました。
だってさぁ、子供が入れそうなデカイ箱でもしかしたら夜用のぁゃιぃ人形が入っているかもって
サイズなんで・・・
これ社外品のフルセット買ったらさらにデカイ箱が来るって考えるとおいそれと
買えないですね。
まあ、転けたり、倒れたりしなければいいんだけど、難しいだろうなぁ・・・

イメージ 2

イメージ 3

んで取り付けてみました。割れもなく比較的きれいなモノでして
RVFのカウルは、ペナペナでかなり不評ながら元の持主は、綺麗に補修して使っておられました。
若干、これは!って所がありましたのでなおしましたけど、今回の買い物は、よかったです。
ちなみに不味かった所は、
テールランプの固定ネジが完全にサビで固着して回らなかった。
おまけについてきたリアシートがマスキングテープで貼り付けてあって
テープ後が残ってしまったくらい。ってそんな所です。
さすがにこの車種の持病のテールランプ部分の合わせの部分が
やっぱり上手くくっついて無かったらしくコーキング剤で完全固定されておりまして
その部分は、その内もっとしっかりした接着剤で補強を入れようかと思っております。
実は、シルエットジャパンからもう少ししっかりしたシングルシートが販売されていて
そちらが壊れにくく良かったんですが、のちのち娘がタンデムシートに乗るって
狙っているためにタンデムシートを残さないとダメなのでそちらは、断念。
それと当面の目標は、限りなくノーマル状態に戻すってのが目的なので
今回は、ノーマル、ノーマルって呪文のように自分に言い聞かせながら
落札と作業を行いました。

おまけですが先日付けたジェネレーターのおかげかバッテリー上がりが無くなり
エンジンの掛かりも良くなりました。NETで調べた先人の情報ってのは、
すげー役立つなぁって思った次第です。
しかし、毎日毎日、落札品が届く毎日ですがそろそろ、懐があやしくなり
車検まで持っていくことが出来るかかなり不安な場谷なっているのも事実だったりします。
計算では、ギリギリ乗れる状態には、持って行けそうだけど厳しいかもなぁ・・・(;´Д`)