結局、安易にシルバーに

色々とやってみたのですがグラインダーで磨いたり
ワイヤーで磨いたり。
でも前オーナーが適当にアルマイトをグラインダーで削ったために腐食起こしてて
昨日以上の代物にはなりませんでした。
アルマイト落とすと腐食早いからちょいちょい磨かないとなんで
その手間がやだなぁって思ってたのですが
不精な人は、アルマイト落とすのちょっと考えた方が良いですよ。
後がひたすら大変だし、腐食入ったら始末に負えませんって


イメージ 1

 
って事で、あまり綺麗にならなかったので塗装に切り替えました。
さすがに目に付く所は、汚いと目立ちますからね。
ブラスト掛けても黒く薄く残ってるのは、腐食跡です。
昨日の写真でも残ってましたけどまだらになってもう、その後は相当苦労しないと落ちないんで…
でブラスト掛けた後は、シルバーで塗る事にしました。

今回もKRをやってた時のガンコートシルバーが残っていたのでそれを塗ります。
皮膜強いし、耐薬品性高いんで今後、困らんだろうって選択ですね。
ウレタンも買っておいたのですが走ってるうちに飛び石とかでボロボロになりそうなんで
たぶんガンコートの方が無敵だろって安易に決定です。


イメージ 2



下塗りのサフェーサーを塗って一考してましたけど
足回りは、オリジナルと同じシルバーで統一です。DTの写真をネットで見た時に黒が見た目よかったんでつや消し黒とか悩んだのですが純正に近くする事にしました。
あんまり、意味は無いけどフレーム白なんでシルバーで映えるかなって思えます。


イメージ 3

 
んでシルバー吹き付けてストーブでガンガン温めました。
この配置だと指定の170℃以上行かないんで乗っけたり移動したり。
何とか焼き付けられました。
後は、フレームだけですね。
そろそろ下準備終わらせたいんですけどもうひと頑張りです。