KRのCDI

 少し前から時間が取れない状態が続いておりまして、土日も出勤してしまったりって
結構、酷い状態が続いてます。
どうも、教育関連やら開発関連業者に予算が出やすい状況になっているようで
開発試験機械を作っているウチの会社は、例年に増してひたすら機械を作ってるような状態で
これ、嬉しい悲鳴って具合なんでしょうけど、適度に仕事して賃金貰って
趣味に生きるって自分としては、凄い不味い状況で現状に困惑してるのが本当の所なのですね。

 そんな状況がブログの更新に影響を与えているのですけど、収まるまでどのくらい掛かるのかって
戦々恐々と時間と日々を過ごしています。

 予定では、今期末まで仕事の発注が決まってますのでKR弄るのも難しいって・・・

でKRネタを待っている方々には、申し訳ありません、もうしばらくお待ち下さいって(;´Д`) 

 さてさて、言い訳なんかしてますけど、本日の本題は、大したネタでも無いのですが
ここ最近、CDIに苦しめられてるのは、先回書いたとおりで焼き付いたジョルノも
天候が悪いに任せてそのまま放置、バラしたKRもバラバラのままで放置って具合で
出来る事って限られてるのですが壊れやすいって言われてるKRのCDIちょっとした時間の間に
サービスマニュアルの抵抗値確認と見比べながら確認してみました。

 当のCDIについては、キックでの確認で火花が出るのを目視できます。
しかしながらサービスマニュアルの抵抗値とかなり違うのが微妙な所でして

イメージ 1

イメージ 2

 この数値が実際は、壊れてるのか、壊れてないのかって言ったら傾向を見てるとそれほど個体差が
見られないって具合でサービスマニュアルの抵抗値って本当に合ってるのって思ったり・・・
火花出るけどマニュアルの数値と違いが見られるのが納得行かなかったりしてます。

 どうもカワサキのマニュアルって信用できないからなぁって本音があるんですけど
取りあえず、火花出るのでKRは、走るんでしょう・・・

 うちに来た3台目の部品取りKRが原型を保ってる状態でして、そいつでひたすらキックして
機動確認してました。
 これ、部品取りにならないで実働可能なのが思いっきり見えまして実験君車両になってます。
色々と調べてみたら、基本CDIって大抵同じような動きしてるので他の車両のヤツでも
使えそうな気がしますけど純正、純正って言ってる手前やっぱり、あの弁当箱みたいなヤツを2個
お多福のようにカウル脇に接地したいよなぁって本音がヒシヒシと

 今回は、KR以外の人には、無縁なネタでした。って事でおやすみなさい。