NIBBI PWK28 . 30 とか

去年面白がってailexpressからケイヒンのpwkもどきを購入しました。

イメージ 1

こんな奴ね。
値段も送料含めて5000円しないので捨てても良いネタだって事で色々試してます。

イメージ 2


増殖したりなんかしてますがラインナップが26,28,30,32って選択出来まして外形は変わらず
サイズが同じなので実験に使ってます。
今年になってこのnibbi製のキャブレターが国内で流通し始めまして、
それはそれで安いし良いのかなと思いきやこの二束三文のpwkが正規のケイヒンと同じ値段で販売してる所が出て来てます。
28で17000円してますが海外通販だと送料込みで5000円しないので相当ぼったくってます。

この辺、高いのを買って後悔とかしそうなので自分的な見解を書いて行きます。

手っ取り早いのは、これ↓

イメージ 3


フロートにOKOって書いてあります。
かなりわかりやすいです。ヨーロッパ辺りでは安いレース用キャブレターって事で販売しておりますが
所詮中華です。中身はOKOなので他も色が違うだけでOKOと共用って予測出来ます。
同じ所で買ってOKOって書いてないのも有ります。

イメージ 4


物によっては、ニッケルメッキバルブだったり六価クロムメッキだったり統一性が無く色々。

イメージ 5


仕上げが甘くガソリン漏れたり。
後、写真は無いですがバルブが締まらないのでアイドリングが下がらないとか。
正直、バラして弄って遊び倒すって人以外は、正規のケイヒン製を買った方が良いです。
色だけは、ヨシムラみたいでカッコいいですけど、ケイヒン製をガンコートで塗ってくれるショップもありますので
そんなのに騙されないようにして欲しいものです。
やっぱり、信頼性とか安定性って言うと日本製がしっかりしているんですね。