原因が判明したので補修部品が来るまで手直しする。

壊れたマラグーティ ドラコンの破損個所がわかりましたのでリードバルブを注文したのが前回の話です。

国内で買うよりアメリカebayで買ったほうが安かったので注文を入れておきました。

この辺は、日頃の足にジョルノ がありますので年内雪が降る前に完成すれば良いかって具合です。

 

大抵焦るとろくなことが無いので次の補修までが

長くなる様にっていうか、壊れないように組み立てようかと算段します。

 

f:id:sunayoshi:20190916230257j:image

 

補修に際してAM6エンジンのガスケット一式をailexpress で注文して置いたのが先日届いたのですが

台紙も入ってないし外袋がボロボロになって届いたので開けたら一部ガスケットが切れていました。

f:id:sunayoshi:20190916230634j:image

 

わかりにくいけど黒い方のガスケットが切れてます。バイヤーに連絡したらもう1セット送ってくれるそうなので一安心。

海外通販でもailexpress は、販売者側に厳しいので、対処はしっかりしてます。

過去に一回だけヤラレタってのがあるんですけどね。

 

f:id:sunayoshi:20190916230951j:image

 

掃除しながらバラしていきます。

今回は、エンジン側は、破損してないけど、破損したリードを除去するのに仕方なくばらしてます。

 

f:id:sunayoshi:20190916231123j:image

 

前回気にしてなかったのですがチャンバー固定するフランジの高さが1mm 程あったので抑えるブラケットが変形してました。写真は、曲げ直した後です。

 

f:id:sunayoshi:20190916231307j:image

 

ガスケット側が凹んでいますがフォローし切れないようなので明日にでもフランジの再加工して来ます。

フランジに溝切ってシリンダーとの当たり面をoリングにしたらメンテ楽そうだなぁ。って見ていて思ったのでその内、フランジ作り直すかもしれません。

 

 

f:id:sunayoshi:20190916231436j:image

 

ヘッドにニップルが付いていましてキャブレターに水が流れるようになってるのですがキャブレターは、pwk28 に変更したのでこの機能は、必要ないってことでプラグ打ちます。

 

f:id:sunayoshi:20190916231725j:image

 

実は、結構、高温高圧になって冷却水が吹き出たことが過去に有りますのでそういうのは、潰してしまいます。dura-boltとか書いてあるパッケージのアルミM5ボルトです。ナイロンワッシャーで止めてます。

もしかしたらコーキングを入れないとダメかもしれません。その辺は、後日考えます。

 

f:id:sunayoshi:20190916232229j:image

 

チャンバーフランジ内部にoリングを入れるように溝を切っているのですが現在は、1本で抑えるようになってます。

 

f:id:sunayoshi:20190916232451j:image

 

どうも、漏れてる気配があるので奥にもう一本分切る事にします。

 

f:id:sunayoshi:20190916232548j:image

 

前回は、普通に適当に手持ちなoリング入れていたのですけど熱負けして固形化してますね。

これだとあまり長持ちしたいので材質変えてみたいと思っています。

 

f:id:sunayoshi:20190916232809j:image

 

まな板の上で調理を待ってるMXS GP 90ってヤツですね。

色々と準備してますが部品が揃うまでもう少し時間が必要そうです。