振り出しに戻る。
今日は、休日の最終日皆様は、いかがお過ごしでしょうか?
ここ何週間かジョルノの整備に掛かってましたのですが
ある程度、まとまりました。
先日の事なのですけど長女がバイクに乗って何処かに行こうとの事で地元の
花見の名所、悠久山に行きました行程は、それほどの距離でもなく片道12キロ位です。
まあこの辺は、乗ってない娘がバイクに乗って面白いと思ってるって位なんですけど
合計24キロ走るのに3リッターのガソリンが消費されたってネタでして
数日掛けて上のクラスのスクーターやらワインディングを右往左往してる車をカモれるって
とてもスーパーなジョルノになってたのです。
しかし、スーパーなジョルノの燃費もスーパーだったみたいで
パワー出るけど、燃費がリッター8キロってシャレにならない状態でした。
焼け方を調整して行ってもう少し濃くって思ってましたけど現状のプラグは、こんな具合で
自家用車がセレナなんですけどそのセレナの燃費とそれほど変わらない数値。
さすがに通勤費を浮かせてと思っていたのが車も原付も同じじゃシャレになってません。
結局、チャンバーも
キャブレターもノーマルに逆戻りです。
キャブ戻したらリッター20超えてますし、実用にするにはちょっと無理がありました。
日頃、純正純正って言ってるのですけどやっぱり純正が一番良いのかって思う次第です。
ここ何週間かジョルノの整備に掛かってましたのですが
ある程度、まとまりました。
先日の事なのですけど長女がバイクに乗って何処かに行こうとの事で地元の
花見の名所、悠久山に行きました行程は、それほどの距離でもなく片道12キロ位です。
まあこの辺は、乗ってない娘がバイクに乗って面白いと思ってるって位なんですけど
合計24キロ走るのに3リッターのガソリンが消費されたってネタでして
数日掛けて上のクラスのスクーターやらワインディングを右往左往してる車をカモれるって
とてもスーパーなジョルノになってたのです。
しかし、スーパーなジョルノの燃費もスーパーだったみたいで
パワー出るけど、燃費がリッター8キロってシャレにならない状態でした。
焼け方を調整して行ってもう少し濃くって思ってましたけど現状のプラグは、こんな具合で
自家用車がセレナなんですけどそのセレナの燃費とそれほど変わらない数値。
さすがに通勤費を浮かせてと思っていたのが車も原付も同じじゃシャレになってません。
結局、チャンバーも
キャブレターもノーマルに逆戻りです。
キャブ戻したらリッター20超えてますし、実用にするにはちょっと無理がありました。
日頃、純正純正って言ってるのですけどやっぱり純正が一番良いのかって思う次第です。