リアタイヤ装着

 少し前にリアタイヤを弄っておりましたがブレーキディスクのボルトにサビが入っておりまして
本日、そのブレーキディスクのボルトを購入してきました。

イメージ 1

 アルミ、アルマイト仕上げのボルトが欲しかったのですがショップには、
ステンレスボルトしか置いてありませんでして、結局ステンレスを購入しました。

イメージ 2

 オリジナルのボルトは、こんな感じで汚れておりましたので
早々に交換しました。

イメージ 3

 ディスクの取り付けボルトは、こんな感じで納まっています。
反対側のスプロケには、アルマイト仕上げのボルトなのでバランスが悪いのですが
まあ、左右両方を一度に見れる人は、いないのでこれで良いって事でなっとく
もうちょい見た目の良いボルトがあったら入れ替える予定です。


 当然ここまできたらタイヤの取り付けって事になりまして

イメージ 4

グリスをたっぷりと塗り込んで取り付けます。

イメージ 5

 スプロケ側からは、こんな感じ。

イメージ 6
 
 ディスク側は、こんな感じで納まっております。

イメージ 7

 って事でリア周りは、終了と言いたいのですがタイヤを空回ししましたら
ギィ~って1部分で音がしまして・・・
ホイールベアリングのグリス切れですね。
このまま使ってるとベアリングが逝かれてボールの脱落の原因になりそうなので
ホイールベアリングの発注をしないと駄目になりました。
高くなりそうだなぁ(;´Д`)