やっとエンジンまとまった。

 先回、弄ってた時にガスケットが切れてしまい中断を余儀なくされたHBガンマですが
ウエビックさんからガスケットが到着致しまして、再開する事が出来ました。

イメージ 1

 ガンマのガスケットは、品番が2個あるのですが試しに2種類注文したのですが
到着したのは、同じモノでしたので統合になったみたいです。
まあ、カリカリに弄った訳でもありませんし、普通に使えれば無問題ですので
未だに部品が到着するのをありがたがりつつ、再開しました。

イメージ 2

 今回は、ブロ友mendohさんより初期のガスケットはがれの予防に
オイル塗れとの指令を受けておりますのでエンジンオイルを買ってきて塗ったくりました。
 買ってきたのは、ホンダの2stオイルなのですがホンダ車の丈夫さに
あやかりたいと思ったりもしての選択です。
まあ、そんな事くらいで変わりませんし関係ないのですが気分的にちっとは、
マシになりますのでいいんじゃないでしょうか。

イメージ 3

 当然、ヘッド側にもだくだくにして塗りまくります。つゆだく状態ですね。
 
イメージ 4

 ってことでマニュアル通りに借り締め、本締めの2回のトルクで締め付けて完成です。
当然、キックをガンガンに回してセンター出ししておりますが実際センターが出てるかって言いますと
かなりぁゃιぃ状態です。
大体、シリンダーを垂直平行に持って行ってないと無駄な気がしました。
まあ、年代的にすげースピードで走り回るバイクでは、無くなっていますし
人間、諦めが肝心ですね。直ったらノスタルジーに浸って峠を攻めて遊ぶつもりなので
この辺は、かなり適当です。

イメージ 5

 カバーくらい外した時にブラスト掛けて再塗装すれば、良いのですが
ブラストのメディアが中に入るのを嫌って今回は、そのまま、組み上がりです。
実際は、HBガンマは、アンダーカウルまでついておりますので
エンジンなんて全く見えないので、そんな所は、全く問題になりませんです。

 いよいよ明日には、組み込んでエンジン起動と行きたいのですが
残念ながら未だにチャンバーが無い状態でどうしようもありませんね。
さっさとチャンバー何とかしないとなぁって思ってるんだけど
まあ、手に入らないモノは、しょうがないです。ちと悲しいですね。
エンジン掛けられないのは。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん