アイドリング調整
先日エンジンを載せた時に一応アイドリングの調整をしたのですが
HBガンマのメーターは、3000以下がありませんので実質アイドリング数値を
目で見る事が出来ませんので感で調整しました。
HBガンマのメーターは、3000以下がありませんので実質アイドリング数値を
目で見る事が出来ませんので感で調整しました。
しかし、やっぱりサービスマニュアルに数値が書いてありますので
正確に調整したいって気がかなりありまして、ブロ友様にどうやって数値を
知ればいいのかって質問した所、mendohさんから他のメーターつけれって
指令が下りまして、さっそく同メーカーの同時期に販売されていた
他車種のメーターを購入しました。
正確に調整したいって気がかなりありまして、ブロ友様にどうやって数値を
知ればいいのかって質問した所、mendohさんから他のメーターつけれって
指令が下りまして、さっそく同メーカーの同時期に販売されていた
他車種のメーターを購入しました。
さっそく本体に取り付けてエンジンを掛けてみます。
さてさて、適当にアイドリング音を聞いて合わせましたので
これから、時間を掛けてじっくり調整しないとなぁって思いながらエンジン始動です。
先回、キャブからオーバーフローがありましたので若干掛かりにくかったのですが
始動させて、ワクワクしながらメーターを見ます。
さてさて、適当にアイドリング音を聞いて合わせましたので
これから、時間を掛けてじっくり調整しないとなぁって思いながらエンジン始動です。
先回、キャブからオーバーフローがありましたので若干掛かりにくかったのですが
始動させて、ワクワクしながらメーターを見ます。
まあ、目で確認できたので今回は、良しって事で。