本日は、寺泊海上フェニックス

 季節モノなのでここの所、花火三昧が続いています。
今回は、先日7日の寺泊まつり、海上フェニックスです。
新潟発の花火フェニックスは、長岡、南魚沼、見附、寺泊と何カ所かで上がるのですが
地元見附のフェニックスは、今年は、見に行かずに長岡、寺泊って事で2箇所見てきました。
ちなみに魚沼の雪祭りのフェニックスは、今年で終わりらしく、見れませんでした。

 って事で結構な人出の寺泊にNSRでひた走り海岸の花火海上に到着しました。
放送席から若干距離が離れていたために曲が全然聞こえないのですが
それでも迫力だけは、伝わると思います。



 と言う事で残りは、来月にある片貝の4尺玉って事になりました。
こちらも今の所行く予定ですが、会場周辺で見ることが出来るかかなり気がかりです。

 自分的には、諏訪湖の花火も一生の内に行きたいって思ってますが
混み方が尋常じゃないって話ですし、場所の確保も難しいらしく、今年は無しの方向です。
本音は、行きたいんですけどねぇ。

 帰り道にNSRがあまりの渋滞にオーバーヒートおこし掛けたりと色々ありましたが
何とか観覧してくることが出来ましたので良かったです。

先日の長岡の花火に比べたらローカルって思いっきり感じてしまいましたけど
この海上フェニックスは、格別でした。来年は、曲入り完璧版の撮影を目指して
また、見に行ってきます。