箱根ターンパイク、伊豆スカに走れるウチに行ってこよう。その1

 先回、秋田にツーリングに行った時に宿泊先の宿にブロ友”ともさん”から携帯に
電話が来ました。

 「なんで、下に降りて行って、こっちにこないんだよぉぉぉぉ」

 実は、思いっきり失念しておりまして、今年は、関東に走りに行くぞって
約束をしてたのですが目の前のお誘いやら仕事の忙しさで全然、忘れてまして
ほんと、申し訳なかったのですが秋田にツーリングに行って、やっと思い出しまして(;´Д`) 

 自分、すでにおやぢからじじいになりそうな年齢になってきましたので
半ば、アルツハイマー入ってるかもしれんって状況で何日にここに来いって位の
果たし状のような勢いで誘われないと忘れてしまう状態になってるのが笑えるのですが・・・

 と言う事で流れ流れになってしまっていた約束をやっと果たすことが出来ました。
ってのが、今回の発端です。

 もともと、ともさんから二輪通行止めになるって話もあるから今年中に来いって
誘われていまして、この話は、先シーズンの終わり位に出てたのですね。

 そして、ともさんがここ最近いよいよ寂しい独身生活から足を洗い
彼女なんかを作りまして、ブログを更新しないやら、夏の花火に来た時は、
携帯電話で地元に置いて来た彼女とコンタクトして花火の実況中継するやらって
熱々の状態で入れないなぁって、思ってたのですが
さすがその辺は、バイク好きの本音が出まして、走りに行きたい、行こうって
こういう話になったわけです。

 で、決行が土曜日になりまして金曜の仕事を終えて、そのまま、すぐに熟睡モード
さらに2時に起きて、3時に出発しました。

 こちらから関東に向かうには、関越道ってとても便利な高速がありまして
当然のごとく、その便利な道路を使ったわけです。
これ、普通に走ったら、しっかり7時には、待ち合わせ場所に着く予定でしたが・・・

 関越道をしばらく走ってると何か変な電光表示が出ております。
まあ、高速道路ってのは、あちこちに視界注意!とか、わき見するな!!とか
そんな表示があるのですがその表示見たら、すでにわき見を誘ってるじゃないかぁぁぁぁって
思ってたりする日常って、あー話が外れましたスミマセンm(_ _)m ゴメンナサイ

 で電光掲示板には、湯沢→水上間事故のため通行止めって冬場では、よく見ますけど
この時期にこれ見るのは、最悪です。

 ちなみに湯沢→水上間は、関越トンネルっていう世界でも11番目の長いトンネルでして
これだけのトンネル掘るって事は、その上を通っている国道17号三国峠が、かなりの
難所ってそういう具合でして、正直な所、このトンネル抜けなかったら、関越道を通る意味が
無いだろって具合のトンネルが使えないって事で初っぱなから遅刻決定(;´Д`) 

 仕方がないので湯沢で降りて、そのまま三国峠国道17号線を通ったのですが
この季節、夜中の3時過ぎに標高の高い所をいくわけですのでかなり寒い・・・
道路の端にしっかりと今の気温とかって表示があったのですが

 しっかりと2℃とか書いてありまして・・・自分甘く見て適度に着重ねて走ったんですけど
全然、役に立っておりません。
さらにここ最近のニュースでよく見ますけど、山深い所でクマでも出たらどうしょうって
恐怖を思いっきり感じながら、三国を抜けました。

 と言う事で待ち合わせの川崎市に着いたのが予定より2時間遅れ・・・
この時点でかなり先の雲行きがあやしくなっております。

イメージ 1

 さてさて、ともさんと久しぶりの再会の挨拶をして、さっそく現地に向かいます。



って事で本編は、続きます。