一年ほど経ちました。

 まだ見ていただいている方がおりましたらお久しぶりです。
発症してから一年ほど経ち、周りの方々からもう大丈夫だろって言われるくらい休養しておりました。

常日頃、バイク乗ったら病院のお世話になるぞって言われてましたが、
日頃の不摂生が出てしまったってのが一年前の話です。

 診断は、高血圧性脳出血被殻出血)だそうです。脳出血の60パーセントほどが
それだそうで、幸いにして出血箇所が後遺症の出る個所を掠めてくれたので
四肢動くっていう軽症で済みました。
 事前に職場で同じく脳出血の出た方が1人、脳梗塞が1人と事前準備的な状況があり
そのおかげもあったりします。

 朝、会社に向かって行った時は、なんともなかったのですね。
愛車、ドラコンで普通に通勤、その後、たぶん原因だと思うのですが
ちょっと重いものを本気で持って移動させて固定のボルトを入れるときに
左手でボルトをボルト穴に入れようとしたら入らないというか、うまく回せなくなりました。
ボルトなんて何千、何万と取り付けてるんですけど、それが上手く回せなくなってしまって
なにか、体の中で可笑しなことが起こっていることに気が付きました。
その後、視界がチカチカ点滅してるし、呂律は回らない状態でうまく話せない。
家人には、意識のあるうちに電話しておいたので会社まで迎えに来てもらい
状況を見た母親の機転で脳外科の病院に行きました。
其のころには、すでに意識がなく、ここからは、後々聞いた話です。

 最初の病院の先生の診断が脳出血だったのでそのまま、近隣の大きい病院に
転送され3日ほどボーっとしてたようです。
今回の前の話は、このころに書いたと思います。思いますってのは、よく覚えていないんですね。
その後、何か月かリハビリ病院に転院してリハビリして昨年末に退院、現在にいたります。

 ちなみに脳関連疾患が出た場合、法律で免許の資格を継続できるかって病院に判断をもらわないと
ダメになったらしく、発症の一年ほど前に決まりまして、その診断で一か月ほど退院が延びました。
自分は、運転再開許可が下りましたが周りの入院していた方々は、ことごとく落ちて諦めていましたので
その辺も運が良かったかもしれませんです。

書きたいのは、闘病生活ブログじゃないのでネタは、あるけどまた別の機会に

イメージ 1


 この一年の間に色々とあって、なんか悪いことしたかなぁって考え中。
皆様は、こんなことにならないように早めの対策をしていただきたいなって本気で思います。

 最後になりますがお見舞いの言葉をいただいた皆様どうもありがとうございます。
すごく、励まされました。