明日は、何するかなぁ。

 先日の事故ネタの後日談ですが、本日、保険屋さんより電話が来て
90:10の割合で決定いたしました。相手の方が方向指示器の出し忘れを認めて
これで決着ってことになりそうです。
今回は、ノーマルマフラーで見積りを出しましたので後日、家に部品が到着すると思いますが
値段的には、現在付けているレオビンチのマフラーの方が安かったので
そちらにすればよかったと思っています。
修理部品来ても結局ストックってことで手元にそのまま、残ることになりそうですね。
破損したレオビンチのサイレンサーは、のちのち買い直して取り替えようと思います。
当分、潰れたサイレンサーで走ることになりそうですね。

んでもってRVFのネタに移ります。
かなり前にヤフオクにて購入したバイクの懸念点ってことで
右後ろのレールに何かがぶつかった後があるってネタを書いたのですが
実を言いますと後から見ただけで分かってしまうほど曲がっております。

イメージ 1

で、こちらが後からの写真なのですが家のRVFは、お尻をプリっと右の方向に少しひねってるのが
わかりますでしょうか?
痔が痛くて真っ直ぐに出来ないのか、それともそういう撮影用のポーズなのかとも考えてみましたが
先日、事故にあって原因が閃いてしまいました。

この曲がってるのってどう考えても巻き込まれてヒットして曲がったんじゃねーのかって
たぶん当たりなんだろうなぁ。
シートレールにヒット跡、んでもってリアフェンダーにさらに当たった様な感じがあり
お尻に車か何かに、アタック掛けられたんだろうなぁって想像つきました。
こういうのは、当然乗っていますと乗っている自分もお尻を右方向にプリっと向けて走ることに
なりそうで何かイヤですね。
腰もおかしくなりそうだし、一般公道を走っているとスクーター乗ってる人達の中に
たまにお尻がセンターから片側に寄ってる人がいるじゃないですか?
(´-`)o0(あんた痔か何かですか? って思っていたのですが・・・
そんな感じの乗車姿勢になりそうでこいつは、いつかは、直さないとって思っていたんですね。

さてさて、そんでもって結局行き着く所は、ヤフオクでして
今回も高値の解体業者に混じって良心的な出品者様が居られまして
シートレール、リアフェンダー、リアウィンカーなどまとめて一式で出品していまして
もう、こりゃ即買いでしょ?って勢いで落札しました。
若干高くなっても本気モードで落札するつもりでしたがそれほど値も上がらずに
落札させて頂きました。出品者様、有り難う御座いました。

イメージ 2

んで、本日、到着したのですがえらい綺麗な品物でして
写真のレールの他にリアフェンダー、リアウィンカー共に速攻入替、入替ってな具合の商品です。
明日に時間の都合がついたら掃除しがてら交換作業に掛かることにします。

ちなみに天気がよかったらどっかに行こうかと思っているのですが
その辺は、いつもの事で朝になったら面倒だから寝てようって事になりそうな気も若干・・・

ここの所、熱くて走りにも行っておりませんしストレス発散、空気抜きしなきゃなぁって
思っているんだけど、なんか熱いのと面倒なので腰が重いですね。
仕事にも影響して今日なんてホケーっとしてまともに仕事してなかったし
何とかしないと・・・(;´Д`)