まだまだ続くRVF受難

 取りあえず、一通り直ったと思っていましたRVFですが
色々とあれだこれだと弄くっているのですがまた、不具合箇所がいくつも出て来ました。
先日、最初に入れた3リッターのガソリンがアイドリングテストで切れてしまいまして。
もう、あらかた終わったしタンクを外すことも無いだろうとガソリンスタンドにて
10リッターのガソリンを携行缶にて新たに購入しタンクに移した翌日でした。
なんか、ガレージがガソリン臭い・・・
みやびさんが丁度遊びにいらした時でして、燃料コックの所を触ってみると
思いっきりガソリンが漏れているのです(;´Д`)

タンクにガソリンを入れたばっかなのにガソリンが漏れてるって
重いタンクを外すと考えると、ちっと面倒だと目の前が暗くなってしまいました。
色々と検証をした所、恐らくガソリンコックとタンクの取り付け部分のOリングが
へたってそこから漏れてきてるような印象がありまして
仕方がないので本日Oリングをホームセンターにて購入しバラしてみました。
案の定、既存のOリングは、潰れて弾力も無くなっており。
ここから漏れたのが予測できましたので購入してきたOリングに入れ替えて
様子見しております。
恐らくこれでガソリンの漏れは、納まるでしょうけどハズレだったら
ガソリンコックのユニットごと交換って事になりそうですね。

ヤフオクにて値段を調べてみると1万越え・・・
パーツリストの倍くらいの価格で新品が販売されており、
えらい高いんだなぁって印象。
近所のショップにパーツだけ取り寄せて貰った方が安く上がりそうです。

取りあえず、ガソリン漏れに冠しては、本日Oリング交換いたしましたので
様子見してクリアーって事になると思うのですが、また別の所に不具合発見(;´Д`)

エキゾーストパイプのどっかから、煙がもくもく出てくるって現象が本日発見されました。
たぶん、まえのオーナーがバイクを売るのでエキパイを外して
ノーマルに戻す時にガスケット入れてないんじゃないかって感じがしております。
リアバンクのどちらかから漏れているのは、わかるのですが
何にしろ整備性悪いRVFですので、すべてのエキパイガスケットの交換って事に
なりそうな予感がしております。
車外製新品のフルエキを買えば、解決するのですが
取りあえずノーマルって目標がありますので、そちらのガスケットを買って
組み直して見るって事になりそうです。

いい加減疲れてきてますのでいつになるかってのは、当分先の話になりそうな
気がしております。
長く楽しめるって言えば、確かにその通りなのでその辺は、満足しているのですが
いい加減乗れないのは、ホント鬱になってきますね。
RS50にでも乗って気分転換に行きたい所です。