定番のキャブレターメンテ

本日は、外したキャブレターを徹底的にバラして磨きを掛けてみました。
実際の所、開けてみたら中は、全く問題無し、メインジェット、パイロット共に
しっかり、開口してまして、何もやることは、ありませんでした。
一応ラインにクリーナーをぶっかけて詰まりを無くそうと吹いてみましたけど
詰まりなんて全然無くて綺麗に霧を吹いてくれました。

んでもって、とにかく外見が汚かったのでまたまたラビングコンパウンドを使って
ガシガシと磨きました。
込み入っている所は、飛ばし気味に磨いてみましたが凹凸が結構多いので
思いの外時間が掛かってしまい、やっと半分です。

イメージ 1

当然、耐圧ホースの様に固くなってしまったホース類も入れ替えて
なんとか見れるようになったかな。
実際は、付けてカウル取り付けると全然見えなくなりますので
いらん作業って事になるのですが、不具合の確認を目でしっかりとって考えると
無駄でも無いような気がします。

明日には、キャブレターの取り付けをやりたいので残りの半分これから頑張ります。