作れるモンは、作るしかないかな・・・・

 ちと、ここの所、熱帯魚関連の網の製造がいそがしくて
まったくHBガンマに触れない状態です・・・・・
といいながら、結構錆びていてダメダメな部品があって、
会社にて社長の目を盗みこそこそと補修部品を製造しておりました。

本日作ったのは、↓

イメージ 1

シフトリンゲージシャフトですね。
家のHBガンマには、ウチダレーシングのバックステップがついておりまして
そいつのシャフトなのですが、本体アルミでシャフトが鉄で
時間との戦いの中でボロボロに錆びてしまった訳です。
上のシャフトがそれなのですが・・・

んで、会社にて6ミリのステンの棒を探してきて、上下にダイスを掛けて
シャフトを作り会社のネジ箱からステンM6のナットを探してきて
掛けて完成です。

こういう時は、ほんと良い会社に勤めているなぁって思ったり思わなかったり。
錆びたボルト類は、ちょこちょこ会社からお借りしてきたボルトに変更して
少しずつですが何とかなってます。
今週末には、またまた、弄れると思いますが早く休みにならないかなぁと
まったく仕事に手が着かない惚けた日々を過ごしています(;´Д`)