色々と変なことになってる件

 この間から色々と弄ってますけどどうも凡ミスが重なって変なことになってます。

先週やった事を思い出しながら書いていきます。

 

チャンバーと本体の取り付け部分のフランジの内部のOリングを

2重にして漏れそうなのを止めようって漏れてもいないのに変更してみました。

f:id:sunayoshi:20190922232545j:plain

 

会社に行って溝切してます。写真の時は、切り始めなので見えませんが本体側に

もう一本入れることが出来そうなので5㎜ほど逃がして切り始めてます。

 

f:id:sunayoshi:20190922232804j:plain

 

漏れやすい所なのでシングルよりダブルにしたほうが良さそうなので溝切しました。

写真は、黒いNBRのOリングが入ってるのですが茶色っぽいシリコンゴムのOリングに

入れ替える予定です。とりあえず先回の熱に負けて固形化したOリングは、解決だと思います。

f:id:sunayoshi:20190922233838j:plain

 

0.5mmの張り出しのあった部分も面一くらいまで削ってきました。

これで固定してるプレート歪まないでしょう作った当時は、0.5mmくらいガスケットで

フォローしてくれるだろって思ってまして、ガスケットシートの厚みが3㎜くらいあったので大丈夫とか思ってましたけど紙ってつぶれるもんじゃないんですね。って

反省中です。

f:id:sunayoshi:20190922234316j:plain

 

固定用のプレートは、錆びてたのでブラストしてガンコートで塗装してます。

チャンバーも熱がかかるところは、錆びてましたので対処しないとダメそうです。

 

注文したV-FORCEの交換リード板ですが先日到着して、全く違う品番の奴が

きました。

f:id:sunayoshi:20190922234702j:plain

3枚プレートの奴なのでモノが全然違います。現在苦情を入れてますが

向こうも休みなので連絡来るのは、来週になりそうです。相手は、アメリカでして

返品して代替品来るまで待てないのでキタコのシートで作りました。

板自体は、同じような気がします。

 

別口でもうセット注文したのでそのうち来ますが切り出した、キタコのリードの

耐久性が気になるのでこのまま進行することにします。

何枚か裂けていたのでStage6のリード板は、良くないのかもしれません。

ついでにトップパフォーマンスからも同形状のものが販売されてまして

そっちは、さらに安いので大丈夫かなぁとか思います。安いと信頼性を疑ったり

しますのでどうでしょう。探せばレビューも上がっているのでしょうか。

f:id:sunayoshi:20190923000143j:plain

ついでにコイル側も開けてみたのですがメタルスラッジがすごくよく見ると

コイルを固定してたボルトが落ちて、コイルが脱落してました。

f:id:sunayoshi:20190923000340j:plain

 

気になって開けなかったらもっと酷いことになったかもしれません。

こいつらは、交換の方向で考えています。

なんかよい感じで削られてますね。どうもチタンのボルトを使ったのが原因のようで

ねじ止め剤併用しろってNETで見ると出てきますので次回は、ロックタイトで止めることにします。

f:id:sunayoshi:20190923000700j:plain


フライホイールも欠けちゃってますね。

本日は、こんな感じで終了です。中華ラジアル付けようとか思ってましたけど

結構な具合に資金が飛んでいきますので青くなってます。

V-FORCEのリード板、1セット1万しますので………

それと、コイルとフライホイールと(;^ω^)