ちまちまといじり始める。

以前のように毎日、バイクいじるぞって気力が落ち切ってるのですが

放置しておくと全く書かなくなるので筆を進めることにします。

 

f:id:sunayoshi:20190906202648j:plain

 

見た目普通に乗れるので問題ありませんし、見た通りなのですが

f:id:sunayoshi:20190906202908j:plain

 

NSRで持病らしいシフトリンクがいかれてしまってます。

スプライン加工してある部分が穴が拡大されてしまいカチっと動かずにふにゃふにゃしてニュートラルさえ入りません。

ということでバトルファクトリーのチェンジアーム買いました。

 

f:id:sunayoshi:20190906203348j:plain

 

とりあえず、新品なのでしばらくは大丈夫そうです。ノーマルは、すでに手に入りませんのでしかたないとか思いました結構丈夫そうです。

f:id:sunayoshi:20190906203540j:plain

以前に89用のノーマルペダルを買ったときにステップにくっ付いてきたので

一回変えたのですが5年ほどでダメになりましたね。

また、5年先まで持ってくれると助かります。

スプライン加工が出来れば自作するのですがうちの会社では、加工不可でして

調べてみたけど無理っぽいのですね。スプライン出来れば、スプロケとか色々

 

製作できる幅が広がるので出来ればやりたいのでもうしばらく調べてみようかと思います。

ということでNSRは、治ったのでガレージで寝てます。(;^ω^)

 

f:id:sunayoshi:20190906204300j:plain

 

そんでもってマラグーティ ドラコンです。Malaguti Doraconだっけ。

メインの通勤快速だったのですが終業後の帰宅時にブォォォォって走ってたら

ブヒャ、ブヒャビヒャって吹けなくなってしまい、エンジン止めて様子を見ようとしたら全くエンジンか掛からなくなったのが一年前くらいです。

f:id:sunayoshi:20190906204648j:plain

レオビンスの下にウェスが挟まってますが、放置してるうちにオイル漏れしてます。

オイル漏れは、ありがちのオイルセンサー部のゴムの痩せが原因でシールテープ巻いて止めました。

サビが見えてきたので塗装したいですがクリアーで塗ると磨くの大変そうだし、黒で塗るとアクセント無くなるんで悩み中。そのうち、決めたら塗ります。ミミズサビが気持ち悪い。

f:id:sunayoshi:20190906205122j:plain

調子崩しているのでエンジン腰上からバラシ始めます。

見た目きれいだけどまったくウンともスンとも言いません。そうとうに嫌われてしまったようです。

f:id:sunayoshi:20190906205409j:plain

シリンダーが遠いです。もうちょいメンテ性がいいといいんですけどねぇ。

f:id:sunayoshi:20190906205513j:plain

カバーもバラす時は、邪魔ですね。部品点数多そうな最近のバイクは、触れそうに無いように思います。

f:id:sunayoshi:20190906205641j:plain

見たところ、シリンダーは、何ともなさそうです。

f:id:sunayoshi:20190906205813j:plain

せっかく組んだのにバラバラです。なんかめんどうちぃです。

そういえば、うちにあるバイクでは、一番新しい奴ですね。

他は、80年代以前のやつばかりですし……

f:id:sunayoshi:20190906210033j:plain

エキゾースト側から覗いても何ともないんですよね。エンジンが掛からない原因は、何だろう。(;^ω^) 

カーボン多いね・・・

f:id:sunayoshi:20190906210153j:plain

触ってるとその気になってくるもんですが原因がわかんないのでもう少し見てみます。

んでもって原因は↓これです。

f:id:sunayoshi:20190906210443j:plain

リードがバラバラになってます。

f:id:sunayoshi:20190906210529j:plain

これは、ハズレ買ったのですかねぇ。一応V-ForceなんですがStage6なので

カーボンリード本体は、純正じゃないのかもしれません。

正規品だと16000円でStage6だと10000円なんで値段イコール品質って事にしておきます。形は、V-Forceとまったく同じ形なので同じだと思ったのですがもしかしたら

違うのかもしれません。本家V-Forceは、メーカー製造終わったみたいで

在庫だけっぽいのでそのうち買おうかと思ってます。補修リードは、先日注文入れたのでアメリカから10月初旬に届くって事なのでまた、一か月乗れません、シーズン終わりますね。