ちまちまといじり始める。
以前のように毎日、バイクいじるぞって気力が落ち切ってるのですが
放置しておくと全く書かなくなるので筆を進めることにします。
見た目普通に乗れるので問題ありませんし、見た通りなのですが
NSRで持病らしいシフトリンクがいかれてしまってます。
スプライン加工してある部分が穴が拡大されてしまいカチっと動かずにふにゃふにゃしてニュートラルさえ入りません。
ということでバトルファクトリーのチェンジアーム買いました。
とりあえず、新品なのでしばらくは大丈夫そうです。ノーマルは、すでに手に入りませんのでしかたないとか思いました結構丈夫そうです。
以前に89用のノーマルペダルを買ったときにステップにくっ付いてきたので
一回変えたのですが5年ほどでダメになりましたね。
また、5年先まで持ってくれると助かります。
スプライン加工が出来れば自作するのですがうちの会社では、加工不可でして
調べてみたけど無理っぽいのですね。スプライン出来れば、スプロケとか色々
製作できる幅が広がるので出来ればやりたいのでもうしばらく調べてみようかと思います。
ということでNSRは、治ったのでガレージで寝てます。(;^ω^)
そんでもってマラグーティ ドラコンです。Malaguti Doraconだっけ。
メインの通勤快速だったのですが終業後の帰宅時にブォォォォって走ってたら
ブヒャ、ブヒャビヒャって吹けなくなってしまい、エンジン止めて様子を見ようとしたら全くエンジンか掛からなくなったのが一年前くらいです。
レオビンスの下にウェスが挟まってますが、放置してるうちにオイル漏れしてます。
オイル漏れは、ありがちのオイルセンサー部のゴムの痩せが原因でシールテープ巻いて止めました。
サビが見えてきたので塗装したいですがクリアーで塗ると磨くの大変そうだし、黒で塗るとアクセント無くなるんで悩み中。そのうち、決めたら塗ります。ミミズサビが気持ち悪い。
調子崩しているのでエンジン腰上からバラシ始めます。
見た目きれいだけどまったくウンともスンとも言いません。そうとうに嫌われてしまったようです。
シリンダーが遠いです。もうちょいメンテ性がいいといいんですけどねぇ。
カバーもバラす時は、邪魔ですね。部品点数多そうな最近のバイクは、触れそうに無いように思います。
見たところ、シリンダーは、何ともなさそうです。
せっかく組んだのにバラバラです。なんかめんどうちぃです。
そういえば、うちにあるバイクでは、一番新しい奴ですね。
他は、80年代以前のやつばかりですし……
エキゾースト側から覗いても何ともないんですよね。エンジンが掛からない原因は、何だろう。(;^ω^)
カーボン多いね・・・
触ってるとその気になってくるもんですが原因がわかんないのでもう少し見てみます。
んでもって原因は↓これです。
リードがバラバラになってます。
これは、ハズレ買ったのですかねぇ。一応V-ForceなんですがStage6なので
カーボンリード本体は、純正じゃないのかもしれません。
正規品だと16000円でStage6だと10000円なんで値段イコール品質って事にしておきます。形は、V-Forceとまったく同じ形なので同じだと思ったのですがもしかしたら
違うのかもしれません。本家V-Forceは、メーカー製造終わったみたいで
在庫だけっぽいのでそのうち買おうかと思ってます。補修リードは、先日注文入れたのでアメリカから10月初旬に届くって事なのでまた、一か月乗れません、シーズン終わりますね。