マラグーティ ドラコンを再生する。

タイトルが大袈裟ですがドラコンを再生中です。

エンジンが掛からないってことで色々調べてみたらバルブが割れてたって落ちでして。

バルブ交換すれば終わりかって簡単な部類かと思うのですが、実際は、

割れたバルブの破片探さないとダメだとわかってる方から色々と怒られそうなので

腰上ばらして組みなおしですね。

ヤブブロから引っ越ししてからは、近しい人しか、見てもらえないようなので

静かに絵日記出来るなとか思ってます。

 

大体、マラグーティなんてマイナーなイタ車なんて需要なさそうなんで

人来ないよなぁとか思ったり。

以前のブログのように詳細写真も撮ってないので近況報告って具合ですね。

 

f:id:sunayoshi:20191021061638j:plain

コイル固定ボルトが脱落してたフライホイール周りは、新しめなアプリリアRS50の

パーツがヤフオクに出品されていましたのでササっと落札。

フライホイールが前より奇麗になってます。

 

コイル本体は、Aliexpressで購入しておきました。中華から購入すると到着まで2週間ほど掛かりますので時間だけがひたすら掛かりますね。

エンジン回りは、ミナレリなので一部ヤマハが使えますがこっちもヤマハといえども

海外に頼らないと手に入りにくい部品がほとんどなので壊れると痛いです。

 

先回に書いたと思いますけどV-forceのバルブは、バイヤーさんが送り直してくれたので

さっさと入れ替えました。この辺、ヤフオクと違ってEBAYは、購入者が強いので

助かります。なんかよくわかりませんがペナルティあるらしいので・・・

 

f:id:sunayoshi:20191021062810j:plain

チャンバーのシリンダー側が熱で負けて錆びまくってたので軽く磨いてクリアーで

塗装してます。放置期間も長いですけど乗らないとどんどん劣化するので

手を入れる所も多くなっていきます。

f:id:sunayoshi:20191021063017j:plain

 

フライホイールの蓋閉めて走れそうな気がしてきました。まだまだなのですが・・・

レオビンスのクリアーの仕上げが荒いので全部落として再塗装したいですね。

上から艶消し黒で塗れば良さそうですけど、本体が艶消し黒なので存在感が無くなりすぎて

結局そのままにしてます。

f:id:sunayoshi:20191021063331j:plain

実質、実働期間半年って外車難しいってのは、メンテしてる自分のせいなんだろうなぁ。

ってもう反省してます。

f:id:sunayoshi:20191021063454j:plain

でわでわ。