これの出品カテって部品取りだっけ

どういう文章でどういう売り方したのかとトコトン突き止めたいって思うような
今日この頃なのですが連休も最終日を迎えみなさんは、バイク三昧だったのでしょうか。
自分は思いっきりDTを相手に連休を満喫したわけですが
まだまだ、エンジン掛かりません。(⌒-⌒; )

あれがダメこれがダメってあるんですが


イメージ 1



メインハーネス付けたぞって図ですけど、結構手が掛かってますねぇ。
電気は、ちょっと苦手ですね。

現在まで想定内のやられ方なんで順調に進んでるって言ったらそのままなんですが
実働とかキャブのメンテでってそういうレベルとはちょっと違う
こんな初歩的なのクリアーしてないでなんで実働って問い詰めたいですね。
自分、粗探しして楽しんでるんでそんな感じに笑ってるって思って読んで下さい。

実働バイクならこの辺でエンジン掛かってもおかしく無いんですけど
ちょっと色々触らないとダメな所が出てきました。


イメージ 2



エンジン側のクラッチ部です。
ハーネスのエンドが紫なんでハーネスが紫なワイヤー部品に色を塗ってます。
当初から気が付いてたのですが変な部品入れて気に入らなくなって色塗ったのかなぁって
思っていました。

んで、クラッチ…って調整しようとしてアレおかしいとか思いまして


イメージ 3



ワイヤーいっぱいに余ってます。めいいっぱいリーチとってもダメで2cmほど
ワイヤーの長さが余ります。
これ、DT200WRのケーブルですね。
同じDTだけどモノが全く違うのでクラッチ切れません。
何をどうやっても長すぎるんで使い物にならない状況です。
タイコ作り直して調整も考えましたが万が一切れてオーナーが困ると信頼もクソも
無くなるんでさっさと純正新品注文しました。
普通に発注すればまだ出る部品なんでこんなトコになんで別車種の部品を?って
考えるとヤフオクで使えると思って落としたのかなぁって考えに思い当たります。
クラッチ切らないで乗るって慣れた人なら出来るんで有りなのかもしてませんが
これは、遺憾ですね。



イメージ 4



フロントブレーキのマスターですけど
見た目ピストン腐ってるかなぁって思える状態です。

当然、命に関わるので開けてやります。


イメージ 5



答えは、もうハナっから見えてますが腐ってました。
再生出来ないわけでは無いんでしっかりと動くようにリビルドしますが
今回の被害者は、とっちゃんさんで自分は依頼を受けて触ってます。
しかしこのDT走ってもいないしキャブのメンテでなんて嘘っぱち、
買ったけど手に負えないか面倒で被害大きくならないうちに転売したんだろって
笑ってしまいました。何年、こんなで寝てたのですかねぇ。
さすがにDTもとっちゃんさんも双方、不憫で仕方ないですわ。
うちに来たらこの辺は万全にはするんですけど、どうも基本的な要の部分で
全く機能しない状況なのに爆笑してました。
ちょっと、口が悪くてスミマセン。あまりの酷さに地で書いてますんで
今回だけ許して下さい。

またかって思われると思いますがヤフオク車体は、よっぽどの覚悟が無いと
買っちゃダメだよなぁって思った次第です。
ブレーキ効かないクラッチ切れないって実働なんて出来ないバイクですからねぇ。
ここまで気が付かない自分も笑えますが…

とっちゃんさんが買わなかったら他の人がどうするかって考えてしまいますけど
やっぱり直して乗るのかって、そんな事無くて良くて部品取り、それか粗大ゴミになって
捨てられてたかもしれんって想像出来ますね。



イメージ 6



ちなみにメーターのベースも割れて破損してます。
プラリペアでさっさと直して置きましたがこんな酷い状態のバイクがヤフオク
ぞろぞろあるんだけどこれ直してみんな乗ってるのかなぁ。凄いなぁって思います。
普通にゴミが売れてるのって正直、自分は理解が出来ないのですね。
どう考えてもこのレベルの車体を修理に出したら結構な修理代取られると思うんだけど
落札したみなさんは、それを自分で直してるのなら凄いなぁって思いますです。