明けましておめでとう御座います。帰宅しました。

遅くなりましたが明けましておめでとう御座います。
毎年、正月は、女房の実家にて過ごすのが恒例になっておりまして
その間、インターネットは、使えない。ブロ友のブログは、書き込み出来ないという
散々な状態になるのですが何とか帰宅いたしました。

途中、湯沢辺りは、前が見えない状態まで吹雪いておりまして

イメージ 1

パーキングで止まってても降ってるなぁってくらいにめげてまして。

イメージ 2

走るとこんな具合で前が全く見えません・・・
50Mも前を車が走っていてもテールランプ見えなくなるので結構つらいですね。
さすがにこの天候でバイク乗ってる人は、いないですね(;´Д`) 


さてさて、今回は、ちっと時間作って池袋に買い物に行きまして。
行った先は、かなり昔の記憶を頼りにここに行けばあるだろって予測して向かいました。

欲しかったのは、↓

イメージ 3

ZIPPOのカイロですね。
この時期、バイク乗る訳でもありませんのでバイクのためってワケでもありませんが
使い捨てカイロよかこっちの方がアイテム的にいいだろって数年前から狙ってたのですが
やっと購入いたしました。
さすがに以前、腰をやってしまった事があるのでこの時期、腰が冷えるのは、かなりつらいです。
んで、仕事中にでも使えるだろって思ってまして、ン年越しでやっと購入したのですね。
国産のハツキンカイロ製でもよかったんだけど、そこは、それでやっぱZIPPOだろって
こっちを購入してきました。
昔30年も前に家のオヤジが使っておりましたが息の長い商品ですねぇ。
1チャージでほぼ一日持ちますのでかなり経済的な気がします。

中見は、↓

イメージ 4

こんな感じでZIPPOのオイルやらケースやら色々と入っていて、早速使ってますが
重宝しております。


 んでもって池袋で買い物してると、マコさんの携帯にみやびさんから電話が来まして
今回、事前にお会いして中華街に行くことになってたのですが色々と事情があって
キャンセルになってたのですが、どうせ来てるならお会いしましょって事になりました。
何所行く?って言われると中々ネタも出て来ませんので色々と意見をぶつけ合い
結局、実家近くの東京大仏で待ち合わせしましょって事になりました。

しっかし、さすがにぶっつけ計画な事もありいざ現地に行くと駐車場は、無い
みやびさんには、逢えない、どうすっかぁって困って現地近くのセブンイレブンで待機してると
前の道をみやびさんが走り去っていきます。
あーあ、行っちゃったよとか思っていると、セブンイレブンの駐車場にUターンして戻ってきて
みやびさん曰く丁度、休めそうな場所があったので止めたら自分がいたとの事で
まあ、今年も縁がありますねって次第です。

そのまま、セブンイレブンの駐車場に止めて初参りに行くかって思ったんですが
看板には、20分以上無乗車で止めてたら1万円払えとか、書いてありまして
あーこれは、初参り対策に書いてあるんだとは、思いましたが
ひでー店だなぁと憤慨しながら、みやびさん同意の下、さらに少し離れたファミレスに移動

さすがに、前回お会いした時から期間も開いていたので積もる話が結構ありまして
話しまくって食いまくって、初参り行きましょうって行ったら
東京大仏って観覧時間が5時までなんですね。
無情にも門は、閉まっていて、参拝できずに唖然としてしまいました。
まあ、話す事が沢山あったので楽しい一時でしたし良しとしておきます。

その後、みやびさんは、家の娘と約束があったのでケーキを買いに池袋まで行ってもらいました(;´Д`) 
どもども、みやびさん、今回も有り難う御座いました。


 翌日結局東京大仏にリベンジに行ったのですが

イメージ 5

こんな感じでたたずんで居られました。

今回は、車で移動なのでネタになりませんね。
みやびさんは、相変わらず寒い中走り回ってましたけど、新潟から関東に雪の中抜けていくのは、
無理だろうなぁって地域差を感じてうらやましく思った一日でした。