箱根ターンパイク、伊豆スカに走れるウチに行ってこよう。最終章

 と言う事で都合4個目の記事になりますが宜しくお付き合い下さいね。

 いつものごとくあっちに行ったりこっちにいったりと走り回ってるわけですが
今回も大失態やらかしまして・・・

 実は、行く前にあるだけの2stオイルをオイルタンクに詰めて行ったのですけど
今回のツーリングコースを走り回った後にまさかのオイル切れをやってしまいました・・・

 乗り手としてかなり気をつけてたんですけど、先回、秋田ツーリングに行った折に
オイル満タンで全然問題無かったんだけど、今回は、ほぼ全開をかなりの頻度で
繰り返してまして、そのためにオイル量の消費がかなり酷いことになってたみたいです。

 まさか、無くなると思ってないので予備のオイル無し、伊豆からの帰り道すがら
ホームセンター無いか?バイク屋無いか?って探し回った訳ですけど、地元の人間じゃないから
この辺、鼻が利かないで全く駄目ですねぇ。

 実は、ともさんは、伊豆方面のツーリングに関しては、
1回目、一緒に行った友人がバイク転倒して、RBのトランスポーターにお世話になる。
2回目、本人がスプロケのシャフトからスプロケが外れてRBのお世話になるって
そういう、鬼門とも言える方角でして、今回は、軽度とは言え、オイル切れって
2st乗りの風上にも置けないような事になりまして・・・反省しております。

 って事で次の長距離ツーリング(本気で走る時)は、予備オイル持参で行くことにします。
と言う事で今回も結局、ともさんがお世話になったRBにて、オイルを入れて貰いました。
実売価格が1000円くらいの2stオイルですけど今回は、500ccで千円でして

この辺、仕方ないって言えば仕方ないです。

イメージ 1

 はわいさんとは、ループ橋で別れ、さらに伊豆スカをおりた所でともさんと別れ
この日の宿を川崎駅前に取ってあったのでホテルに移動です。

イメージ 2

 川崎グランドホテルって言う所ですが、ここ昨今のビジホとかの値段を考えたら
若干高めで施設が古いって印象で、次は、無さそう。


 さらに翌日、朝方の7時に起きて朝食を食べて、ここまで来たら行かないと駄目だろって事で
マコさんの実家に向かいました。
んで、時間を過ごして、そこから帰宅。
帰りの道すがら嵐山SA下りで外国人が売ってたパエリヤを購入
さらに傍らにあった、中華ネタを買って、昼食。

イメージ 3

外人さんポーズ取ってくれてます。

イメージ 4

買った食い物は、これね。

 まあ、アレなのですが全日が楽しかった分、帰宅の時の時間の走りが
辛いやら億劫やらで・・・行く時は、楽しみに行くからいいんですけどねぇ。
それでも今年は、かなり走りましたので、また来年もどこかに行きたいなぁってのが
本音でして、みなさまの所に訪ねて行くことが有りましたら、邪険にせずに
お付き合い下さい。