休みは、チューリップと歴史探訪その2

と言う事で2日目です。
今回は、シーズン中の砺波って事でホテルを予約したのが2ヶ月前それでも空きを見つけて
やっと取ったって具合でして、元来レプでのツーリングなので荷物を詰めませんし
ましてやテントツーなんて無理なので、結局ホテルを利用してって事になってますが
来年、見に行くって方は、早めの予約が必要ですね。

イメージ 1

 今回は、家には、乗れる状態のバイクが相変わらずNSR一台しかありませんでしたので
NSRに乗って移動しております。レプでタンデム~ってみなさまに笑われておりますが
まあ、自分が乗りたいんだから仕方ないって事でこれが他のバイクって今の所あり得ませんので
やっぱりNSRだったりしております。
 
 こうやって見てると感無量でして、いやいや、自分でレストアしたバイクで
延々走り続けるって良いですねぇ。
途中で止まって、ボーッと眺めて時間を潰してしまうってのも結構あったりします。

 ここからは、北陸道を新潟に向かい一気に新潟に戻ります。
今回は、通り道でしたので地元新潟の上越に向かいました。
こっちでは、当然上杉謙信ネタで行きます。
NHKにて、天地人をやっておりましたので地元は、そのネタでまた続いてまして
ゆかりの上越市では、イベントをやってたりするんですね。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


 当然、レプリカなのですが、こういった展示が頻繁に行われてまして、しっかり見学です。
今回は、バトルスーツで出てたのですが、会場のおねーさんに展示鎧とバトルスーツと似てますねぇ
とか、言われながら、延々とバイク話してみたりしてました。何をしにいったかよくわからないのですが
たぶん、歴史探訪って事で・・・(;´Д`)

イメージ 5

 当然、謙信公が学んだ林泉寺もしっかり見学してきました。
って自分は、小学生の頃に一回来てるのですが・・・すごい久しぶりに来てますね。

イメージ 6

 林泉寺墓所中央に謙信公のお墓があります。
人もまばらとは、言えやっぱり結構きておりまして、地元新潟での謙信人気も
相変わらずですね。って事で次回は、謙信公祭を見に上越に行くことにしておきます。


で、今回のツーリング中に右手のしびれがあったのですが最終的に激痛に変わりまして
翌日、病院に行ってきました。
どうも頸椎椎間板ヘルニアらしいです。バイクに乗るのが苦痛になってまして
当分、完治するまで乗れなさそうです・・・