ほぼ完了、ドレスアップ開始。

イメージ 1

 去年、家に到着した時のHBガンマの状況です。
さすがに限定ですし、外装に関しては、全塗装して直すしかないって思っておりました。
その後は、皆様も知っておりますようにどんどんパーツが自分のためにって感じで
集まってきまして、結局、塗装は、しなくても直せる状況になりました。

 んで、そういう書き出しをするってのは、当然のごとくHBガンマの外装関連及び
内部にいたるまでほぼ終了って状態になったので御報告しようって次第です。

 さてさて、本日の家のHBガンマですが

イメージ 2

 取りあえず、これからのブログのネタの展開もあるし、この辺で止めておこうって思っていたのですが

やっぱり、もう目と鼻の先って考えると我慢できなくなりまして、一気に組み上げました。


イメージ 3

 外装に関しては、ほぼ、満足できる状態に仕上がってます。
正直な所、アンダーカウルなど、どうしてもコケ傷が目立ってたりする所もあるんですが
のちのち、タッチアップなりして修正する事にします。
それ以外の外装は、それなりのパーツがオークションにて集まりましたので
当時のまま忠実に再現出来てると思います。
色焼けなどは、一皮剥くような感じでコンパウンドで磨き上げましたので
強ち、違うだろって事は、無いと思います。


イメージ 4


 一番最初に上がっていた、かなり汚い状態と同じ角度でのショットですが
見た目、綺麗に仕上がってると自負してますね。
HBガンマの写真を撮ると本来ならレモンイエローに近い車体カラーが
オレンジに近い色に見える時がありますが、この辺がちと気に入ってる所でして
どちらかと言えば、オレンジに近い黄色ってのが理想だったのですが
本来の当時の色になってるような気がします。

イメージ 5

 リアからのショットも問題無く綺麗に見えますねぇ。
今回のHBガンマのレストアには、かなりの苦労を伴うだろうって最初に買った時に思ったのですが
ツキがあったのか、それともたまたまなのか、トントン拍子に進んでいきまして、
自分の元に来るべくして来たって思ったりしております。
 一番お礼を言いたいのが愛知の赤ガエルさんで、フレームやらその他、かなりの部品を
赤ガエルさんから譲っていただいたガンマから転用しています。
発売から長い期間経ってしまっていて、現在、解体されたり捨てられたりしていてもおかしくない
HBガンマなのですがこの状態まで仕上げられたのは、倉庫内に大事に取って置いていただいた
赤ガエルさんの御陰ってのがかなりあります。

イメージ 6

 2st特有の白煙を吐いて、公道を走るのも間近になってます。
本日、時間を見て自賠責を取得してきまして、いよいよ秒読みって状況でして
近々、実走出来る日が来るのが待ち遠しいですね。

 さてさて、これがレストアって言えるのか、かなり不安な感じがしてますが
現状、この状態まで仕上がりました。
この先、購入したパーツを使ってドレスアップをする予定にしてますが
もう少し、お付き合い下さいね。