せっかくの休みなんだけど。

イメージ 1

 本日のミーティング予定が延期になりましたので家で鬱々しています。
丁度、塗料の発送待ちとガレージの整理とであまり触れなくなったのでフレームに付いてた
ステッカーの再生作業を片手間にやってました。

 結局、昨日寝ないでやってたのですがフレームのコーションステッカーがフレーム再塗装の際に
剥がさないと駄目でしたので剥がしましたが年月の重みは、無情でした。
ガキガキのボロボロになってしまって結局、何とかしないとって状況で・・・(;´Д`) 

 こういうのもさすがに無いと気持ちが悪いので一応、写真を取って業者に見積もり依頼したのですけど
たかだか、10cmのステッカー5枚作成するのに届いた見積もりが1万円。

 えーそれ高すぎだろって商売をしてる方を卑下擦るわけでは、ありませんがべらぼうな金額に
かなり驚きまして正直な所、そのお金有ったら他の補修パーツ買ったり、飯食いに行ったり出来るって
このステッカーに1万円の価値を見いだせず見送り。

 実際、業者様の仕事が良いのは、よくわかっていてネットの普及で一般の所まで降りて来てくれたのは、
特筆に値するのですが、それにしても結構吹っ掛けられるので辟易しています。

 ここの所、雑誌モトメンテナンスとか、電子本になってるのでよく見ますがDIY記事と平行して
やってくれる業者様の宣伝雑誌になってる所がちょっと開口する所でして、雑誌に記事が出るような
仕事をする所は、目玉が飛び出るほどに請求されるってよくわかりました。見積もり取ったし・・・

 自分なんて趣味にしてますので手持ち車体をその勢いで業者に任せてたら家立っちゃうよって
位になりそうなので手を動かす事にしてるのですが健全な皆様は、こんな事しないで
普通にショップで走る車体を確保した方が吉ですね。

 オークションで安い車体があったぞ~これ直して愛車にしようヽ(´ー`)ノなんて
甘い考えは、捨ててしまった方が良いような気がします。

 で前項のステッカーの件、原盤は、PSデーターで作成したのでこれを業者に出して印刷してもらうか。
自分でプリンターとステッカー用紙買って出力するか算段中。
全く、この辺データーがありませんのでネットで検索してまして、イマイチよくわかってない状況です。

 退色しないメーカー作成ステッカー並の特性が出るコピーステッカーを作る方法もしくは、
安いショップが有りましたら教えて下さい。家の染料系のプリンターで作った時には、
あまり長持ちしなかったので顔料インクプリンターの安いヤツをとかと考えているのですけど
どうも、この辺データー不足です。