ドラコンは、全く走らないらしい。

先日、お渡ししたとっちゃんさんのDT125ですが最終確認の不備で
古いフェールフィルターが破損するとか、中華バッテリーのボルトが短くて使いにくいとか
ブレーキの当たりが出てなくで効きがイマイチとか
思いっきり迷惑を掛けておりまして、ナンバー無かったので実走テストしてなかったのですが
もう、申しわけ無くで余りよそ様のバイクは触らない方が良いなとか思っているの所ですけど、

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

色々と手付かずで放置しているマラグーティ ドラゴンです。

もっとも、触ってないのでバラしたとか壊したとか無いんですけど
どうせ触るなら色々とやりたいって事でネット徘徊しております。

国内のサイトは、販売台数のせいも有り殆ど情報が無く海外に行きまくる様な状況で

あまり進展無いです。
ヤフオクドゥカティコルサ仕様が一台出ていますが次は、誰が犠牲になるのか気になるって具合で

、あんなのでも恐らく買う人いるんでしょうねぇ。
 
国内の正規代理店とかは、個人に販売してくれないので粗大ゴミになるのか、何とかして復帰させるのか見ものだなぁって見ています。
安けりゃ引き取って、ウチは、お金かなりつぎ込んでますので意地でも直すんですけど。(^o^)




さてさて、形だけそれなりなバイクなのですがエンジンにAM6ってミナレリヤマハエンジンを
積んでいます。
AM6ですがかなり使われておりまして、国内じゃダメですが海外を利用出来れば、
それなりの対応が出来ます。
かなり使われての部分ですがメーカーの枠を超えてパッケージだけ変更して販売しているって
そういう海外のこっちの知らない都合ってのがあるみたいで、
こっちで言えば、CBR250Rのエンジンをninjaに乗っけて売り出すような状況です。
各社の色は、外ズラだけってそういう状態です。


で同じエンジンのバイクを探して見ました。写真は、よそ様のを借りて来ました。




イメージ 1



アプリリアのRS50ですね。うちでも以前所有してましたが
写真は、規制後のモデルだったと思います。
いろいろ、触れば早いんですが、ノーマルは、向こうの規制にやられて見た目だけで
ひたすら遅いらしいです。初期型は、まともに走るんですけど年代考えても
良い出物は少ないでしょうねぇ。

beta rr50


イメージ 2

こっからは海外製バイクですけど、こういうの流行ってるみたいですね。


ハスクバーナのWRだったかな。betaと同じように見えますが

イメージ 3




プジョーのXR7です。今時のバイクって具合でちょっと欲しいです。
イメージ 4




ミナレリなんですかねぇヤマハのDTRです。
これフレームとかドラコンと全く同じの兄弟車ですねぇ。

イメージ 5



これもヤマハのTZRです。


イメージ 6



こんな具合ですがAM6ってエンジンを積んでるパッケージだけ変えた車両です。
ささっと調べたので間違えてたらすみません。


こういうのを見るとよほど良いエンジンなんだなぁAM6って思いますが
基本の設計は、RZ125とか先日のDTとエンジンの見た目は、一緒です。
あれのスケールダウン版みたいな感じだと思います。


んで、こいつら最高出力って書いてあるページあんまり無くて色々調べたんですよね。
少し前に記事にしましたけど、規制が掛かって2.3psって、国内の4stに負ける仕様です。
ドラコンも同じ2.3ps、吊るしじゃ怖くて公道に出れません。
自転車に毛が生えた程度ですから45kmも出れば良い方らしいです。


で、わかりやすいように国内で同パワーのバイクを探して見ました。


これです。↓



イメージ 7



名車ロードパルです。こいつが最大出力2.3ps 
こんなですんでフルサイズ原付なんかより国内スクーターの方が健全ですね。
部品もいっぱい国内で手に入りますし。
弄れば早いけど見た目に騙されて遅いまま乗ってる人いるんだろうなぁって、
AFー1って名前のショップがアメリカに有るのですがそこのフォーラムで質問してる
日本の方がおられました。遅いけどどうして?って、そうなんです。
こいつらお金掛けないと遅いんですよ。自転車並みに…